

設楽統「緊張感がヤバイ」日本がアジア各国とエンタメバトル!新番組『Asian Ace』

スーツケース キャリーバッグの激安

日本の若き才能たちが、アジア各国のエリートたちとダンス・音楽・映像・料理など、あらゆるジャンルで国境を越えた「文化の国別対抗戦」を展開していくアジアン・グローバルバラエティ『Asian Ace』(TBS系)が、10月1日(土)深夜0時から番組MCに設楽統(バナナマン)と杉崎美香を迎えてスタートする。


第一回のテーマは「女子ダンス団体」。日本と韓国でダンス界をリードするダンサーを監督に添え、それぞれが特別チームを編成してバトルに挑んだ。日本はAAAの「モンキーマジック」の振り付けや、安室奈美恵や浜崎あゆみらのツアーやPVなどでバックダンサーを務めるLOCKYが監督を担当。現役高校生を含む若手ダンサー3人で練習に励んだ。一方の韓国は少女時代「Gee」の振り付けを担当するなど大活躍中のアン・ヒョンソックが監督となり、韓国の花形職業の一つだというプロのバックダンサー3人を引き連れて来日。両チームには同日同時刻に同一の課題曲が渡され、オリジナルの振り付けを一週間かけて練習し、スタジオでのダンスバトル本番に挑んだ。


初めての収録が行われたばかりのスタジオで会見が行われ、番組MCの設楽は「番組の内容は聞いていたけど、聞くのとやるのは全然違う。この緊張感に毎回立ち会うのはちょっとヤバイです。」と、本気で勝負に挑む両国代表が醸し出す空気に圧倒された模様。一方の杉崎は「久しぶりに夜を感じながらの収録でした。スタジオが土曜の深夜30分のためとは思えない豪華さで、ここに立つのに高揚感がありました。勝負は一回限りですが、努力の過程もしっかりと見てほしい。」と、若い力がしのぎを削る姿に見惚れたようだ。


また設楽は「日本vs外国というのは熱くなる。テーマによってレベルが違うこともあるかもしれないし、たぶん日本はいろんな分野で強いと思うんですよ。それを完全アウェーで受けてくれる国があるのか探すのも大変だと思う。将来的にはアジアの切り札を決めていって、ヨーロッパとかに出張して戦ったりできるかもしれない。」と、広がりのある番組の可能性に期待を込めた。


アジアの新しい魅力と、新たな才能を発見するエンタテインメントバトルが今スタートする!


■新番組『Asian Ace』

2011年10月1日(土)深夜24時スタート

公式サイト http://www.tbs.co.jp/aace/


http://news.livedoor.com/article/detail/5893067/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


Android ケースの安い通販
ケース ガラパゴスの安い通販
ケース メディアスの安い通販
ケース phoneの激安通販
ケース スマートフォンの安い通販





pithnmさん

新番組《Tokyo Anime Radio》ドラマ声優オーディション

というものがあるようなのですが、
全くの素人の私が受けてもおかしくないでしょうか。

あと、変な質問かもしれませんが、怪しいものではないですよね?





ベストアンサーに選ばれた回答


hiroringさん


小規模なだけで、怪しくは無いと考えていいはずですよ。
関連するホームページは付けておきます。

國府田マリ子さんの出演も決定してるそうですよ。
怪しい話だったら困るでしょう(笑)ということで。

コミュニティFM局は、全国各地の市区町村単位の
小規模なFM放送局です。
その地域限定くらいの弱い電波ですが、
(放送局から10km-20km圏内くらいの範囲)
地元自治体や地元企業が出資している放送局です。

ただ、ある程度は業界関係を知ってるか、
演技や何かの世界について経験のある人向きと考えましょう。
応募してみたいなら、それは、その人の自由です。
プロアマ問わずなど、応募の制限は特に無いですから。

11月初めにオーディションして、11月下旬にすぐ収録なので、
まったくの不慣れな未経験者だと大変なはずです。
もちろん、オーディションで落とされるのも重要な経験ですから、
やってみたいと思う人は、どうぞということになります。

東京近辺だと、コミュニティFM局でも、
けっこうちゃんとした業界関係の人がやってる所も多いです。
FM世田谷とか、声優さんの出演される番組持ってた所もあるし。

http://ameblo.jp/radiodorama/

http://ameblo.jp/radiodorama/entry-10672396050.html

http://www.kfm789.co.jp/

番組の放送開始予定は、
来年の新年の1月2日(日)深夜からのようです。

たとえ小さくても、
総務省から免許を受けないといけない放送局ですから、
そうそう、怪しいことはできないという面もありますよ。

公式情報のブログ利用は、むしろ最近は多いです。
公式ホームページだったタレントさんや声優さんでも、
公式ページはブログに引っ越す人が最近は増えてます。
(以前の公式HPも残すけど、以後の更新しないなど)
ブログサービス利用のほうが、更新が簡単だからです。
公式HP持ち続けるのも手間やコストが大変ですから。

アメブロの場合、業界系の人が公式で使う例は多いし。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248819807
※この記事の著作権は配信元に帰属します


チリ鉱山事故のNHKスペシャルにエミー賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00001197-yom-ent

安藤裕子 未発表曲の砂原良徳リミックス先行発売

iphone4 ケースの安いショップ

 真木よう子主演のNHK連続ドラマ「カレ、夫、男友達」主題歌であるニューシングル『輝かしき日々』を11月30日にリリースする安藤裕子。今作にあの砂原良徳の手掛けた『エルロイ』リミックスバージョンが収録される。

 リミックスされた『エルロイ』という新曲は、安藤裕子史上最も攻撃的な歌詞とアバンギャルドなアレンジが印象的なナンバー。そのミックスダウン終了時に安藤本人やスタッフが仕上がりの面白さに盛り上がって、その場で砂原にリミックスを依頼することになった。なお、オリジナル音源よりも先にリミックスバージョンがリリースされる訳だが、原曲は生楽器を強く意識して作られており、リミックスにはないお楽しみバースもあるとのこと。こちらのリリースは今のところ発表されていないので、続報に期待しよう。

◎シングル『輝かしき日々』
2011.11.30 RELEASE
CTCR-40335 1,050円(tax in.)
収録予定曲:
01.輝かしき日々
02.エルロイ
03.輝かしき日々(instrumental)
04.エルロイ(instrumental)



<安藤裕子 木村佳乃主演の宮部みゆき原作ドラマED>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110824_andoyuko/

<安藤裕子 チャリティCD音源がTV-CMに>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110630_andoyuko/

<砂原良徳 サカナクション『ライトダンス』手掛ける>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110615_sakanaction/

<妊娠中の安藤裕子 真木よう子主演ドラマ主題歌>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110603_andoyuko/

<ピエール瀧 渡部陽一と新番組をスタート>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110302_beetv/


http://news.livedoor.com/article/detail/5892667/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



Android ケースの安い通販
ケース ガラパゴスの安い通販
ケース メディアスの安い通販
ケース phoneの激安通販
ケース スマートフォンの安い通販




okaiko3564さん

十月からの新番組、
特番を含めて、新番組が知りたいですね、とくにバラエテイ、など楽しみにしていますので、




ベストアンサーに選ばれた回答


wata08292002さん


<NHK総合>
木曜22時『ブラタモリ第2シリーズ』(タモリ、久保田由佳アナ)
<日本テレビ系>
金曜19時『金曜スーパープライム』(2時間の単発枠)
<TBSテレビ系>
火曜21時『解禁(秘)ストーリー~知られざる真実~』(堺正章ほか)
水曜19時『激変!ミラクルチェンジ』(さまぁ~ずほか)
水曜20時『爆問パニックフェイス!』(爆笑問題ほか)
水曜21時『くらべるくらべらー』(志村けん、小林麻耶ほか)※大阪MBS制作、11月スタート
土曜19時56分 バラエティ新番組(詳細な内容・出演者は未定)※11月スタート
日曜22時『EXILE魂』(EXILEほか)
<フジテレビ系>
月曜23時『ロッケフェスティバル』(仮題、宮川大輔ほか)※開始日未定
火曜23時『ニッポン インポッシブル』(三宅裕司ほか)
水曜21時『ホンマでっか!?TV』(明石家さんまほか)※月曜23時から枠移動
水曜22時『ザ・べストハウス123』(田村淳ほか)※水曜21時から枠移動
金曜19時57分『予約が取れない!!奇跡の館』(仮題、船越英一郎ほか)
金曜23時『人志松本の○○な話』(松本人志ほか)※土曜19時から枠移動
土曜19時『㈱世界衝撃映像社』(高田純次、マツコ・デラックスほか)
日曜19時58分『G☆ウォーズ』(今田耕司ほか)
<テレビ朝日系>
平日4時55分『やじうまTV~生活マルごと情報局~』(依田司、加藤真紀子アナ、大木優紀アナ)
土曜19時『お願い!ランキング』(爆笑問題、ウエンツ瑛士ほか)
<テレビ東京系>
月曜20時『月曜プレミア!』(2時間単発枠)
火曜19時『ありえへん∞世界』(関ジャニ∞ほか)※火曜24:12から枠移動
火曜19時54分『女神のキセキ~日本人が大好きな輝く女性たち~』(出演者未定)
水曜21時『料理の怪人』(久本雅美、長野博(V6)ほか)
水曜22時『やりすぎコージー』(今田耕司、東野幸治ほか)※月曜21時から枠移動



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246601112
※この記事の著作権は配信元に帰属します


みのもんた「来年3月に引退」発言 テレビ局は否定するが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000003-jct-soci

おじいちゃんになってほしい芸能人ランキング

goo ランキングおじいちゃんになってほしい芸能人ランキング1所ジョージ2宇津井健3竹中直人4西田敏行5志村けん→6位以降を見る 本日9月19日は「敬老の日」。もともと兵庫県多可郡野間谷村(現・多可町)で行われた敬老行事がきっかけとなって全国に広がったといわれており、今ではお世話になっている祖父母などに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るのが一般的となりました、そこで今回は敬老の日にちなみ、自分のおじいちゃんになってほしい芸能人について聞いてみました。



 1位は《所ジョージ》。お父さんにしたい芸能人ランキングでも常に上位に入り理想のお父さんのイメージが強い《所ジョージ》ですが、おじいちゃんになってほしい芸能人でも見事1位に。たくさんの冠番組を持つ人気タレントである一方、家族想いで愛妻家なところもよく知られており、「《所ジョージ》がおじいちゃんだったら、楽しい家庭になりそうだなぁ…」と思った人は多いのかもしれません。続く2位は《宇津井健》。ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の主人公岡倉大吉役をはじめ『ごくせん』シリーズのヤンクミの祖父役など、最近はまさに「おじいちゃん役」で数々の作品に出演しています。今年80歳を迎えるとは思えないほど若々しくダンディな《宇津井健》がおじいちゃんだったら、友達にも思わず自慢したくなりそうですね。

 普段おじいちゃんやおばあちゃんに会う機会がなかなかなくて、今日の「敬老の日」を忘れていた…なんて人も、この機会に電話で「ありがとう」を伝えてみてはいかがですか?



調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:17993票

投票期間:2011/8/14~8/21

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


オートバイが似合うと思う芸能人ランキング
ショートカットが似合う女性芸能人ランキング
「雨に濡れた姿」が格好良いと思う男性芸能人ランキング


http://news.livedoor.com/article/detail/5873639/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ロトドラゴン




kjnsk449さん

芸能界(音楽関係)に入りたいと思っています。

中3です。一応、ギターやっていますが、ボーカルとかもやってみたいです。

どうすれば、音楽関連の芸能界に入れますか?
音楽関連ならなんでもいいです。

バンドを組んで芸能界に出たいのですが、どうすれば芸能界に行けますか?

そんな簡単に行けるとは思ってはいませんが、芸能界に入りたいです!

中3からでも間に合いますか?
まだバンドも組んでいません。


憧れのバンドはL'Arc〜en〜Cielです。

回答待ってます。




ベストアンサーに選ばれた回答


style_guitar_styleさん


これはアドバイスというか、同じような夢を昔持って、別の音楽業界のプロになった私の個人的意見です。

正直甘くないです。年齢も若いですから、今から猛特訓でいろんなスクールに入れば目がでないこともないかもしれませんが、
アマチュアのミュージシャンもみんな大勢の人に聞いてもらいたいのですよ。
でも客を100人集められるバンドなんてそうはありません。
私も以前バンドでプロなんて思っていましたが、大学時代、到底無理だなあと思って、あきらめました。ですが音楽からは離れられなくて楽器を作ってます。
ずばり聞きます。芸能界にはいりたいのですか?
それとも音楽を愛してやまないのですか?
どっちかはご自分でわかると思います。
ラルク以外の音楽もいろんなジャンルを聞きますか?クラシックも聞きますか?ジャズはどうですか?ブルースはどうですか?古参のミュージシャンを何人名前をあげられますか?
甘くはないとはかきましたが、そこの情熱をもってすれば、今から徹底的に好き嫌いを無くして、音楽にのめり込んでください。
演奏や、スクールや他人の小さなライブなどたくさん見に行ってください。
芸能界に入りたいというのと、音楽業界で働きたいというのは全く持って違う物です。芸能界は運やコネもきくかもしれませんが、音楽業界はルックスも含めて演奏から何から何まで、実力とセンスのみです。あとは時代の流行に自分がやりたいことがあってるかですね。10年後、ラルクの音楽はまだはやっているでしょうか?逆に10年前ラルクの音楽ははやっていたでしょうか?将来を見据えるには情熱が有り余ってるだけにしかみえません。(わるいことではありませんよ。もっとそれをうまく利用したどうですか?)ということです



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144816186
※この記事の著作権は配信元に帰属します


剛力彩芽「難しい」吹き替え初挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000040-sph-ent

ケース 収納の激安通販

某お笑い事務所「暴力団とつながっているのは紳助くらい」

島田紳助(55)が暴力団関係者との親密交際を理由に芸能界を引退したことを受け、紳助が所属していた吉本興業は全所属タレントならびに全スタッフに「暴力団との関係は気をつけるように」と通達した。
たしかに、人気商売の芸能人が反社会的勢力と親密なつながりを持つことは大きな問題だ。しかし、今回の紳助引退の裏では10月1日から全国で施行される「暴力団排除条例」の存在が大きくかかわっているという。
これは、暴力団に利益供与をした法人や個人は、警察の呼び出しを受けたり、名前を公表されたりするというもので、違反者には罰則が科せられる。この条例が施行されるタイミングで紳助と暴力団との交際が明るみになったため、吉本興業はコンプライアンスの徹底を印象づける目的もあり、紳助引退という選択に至ったともいわれている。
古くから暴力団とのかかわりが強いといわれている芸能界。吉本以外の事務所にとってもこの条例は無視できないと思われるはずだが、実はちょっと事情が違うという。あるお笑い系芸能事務所の幹部はこう話す。
「全国各地を営業で回っているような興行系の事務所は別だけど、普通の芸能事務所なら基本的にヤクザと関わることなんてまったくないですよ。今回の条例でビビっているのは、一部の芸能事務所だけです」
暴力団と芸能界の蜜月関係は昔の話というのだ。さらにこの幹部は続ける。
「今回の騒動も、吉本さんの問題というか、厳密にいうと紳助さんの問題ですよね。吉本さんでも99%の芸人さんが暴力団とのつながりなんてない。とはいっても、吉本さんはいろいろあるだろうから仕方ないんだろうけど、基本的にほかの事務所はわざわざコンプライアンスを強化する必要なんてありませんね。むしろ、暴力団と関係があるんじゃないかと思われて、迷惑している事務所も多いはずです」
関連記事
紳助引退「吉本以外の事務所にとっては単なるラッキー」島田紳助 引退騒動で山口組全体に迷惑をかけ、かばいきれない吉本興業 紳助の傷害事件契機にコンプラ委員会発足させていた警視庁 海老蔵や朝青龍とモメた関東連合OB取り締まりに本腰暴力団幹部との写真発覚で大阪府警が「紳助逮捕」に躍起か


http://news.livedoor.com/article/detail/5873750/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ロトドラゴン




lizlisa_s2_cecilさん

芸能界を目指している高校1年女子です。

芸能界の入るにはまず何をすることが
大事なのでしょうか??
芸能界について知っていることがあれば
なんでもいいので教えてください。

宜しくお願いします^^b




ベストアンサーに選ばれた回答


a_a_a_a_530さん


道端でのスカウトはお奨めしません。本人が何ができるか?資質や伸びしろも確認しないまま、どうしてその人に大金をつぎ込んでプロモーションが出来るのでしょうか?最近は「タモリ」さんが所属している、などの口説き文句でスカウトする例が頻繁ですが、こんな手に引っかかる方が居る事自体が馬鹿馬鹿しい事です。

大手プロダクションが欲しがるのは中学生から高校生が大半です、これは所属後にレッスンを重ねデビューまでに売り出す方向性を固める為です。したがって大学生以上になると、そのままでも売り出せるほどの実力でも無い限りスカウトは無いでしょう・・・また、大きなオーディションも開催側に大金がかかるわけですが、プロモーション的に意味合いが強く、実際新人をさがすのに、芸能スクール関係から探した方がお金もかからずレッスンもされてますのでプロダクションとしては手っ取り早いのです。
なので、現実的な方向で言えば、芸能スクールとなりますが、ここでも大手プロダクションがスクール運営をしていたりします。もちろん大手ゆえにシステムもすばらしいのですが、金額的にも高額になります。そして注意が必要なのは大手プロダクションの名前のついてスクール生は、ほかのプロダクションからのデビューが難しい事、月謝をあらって囲われてしまうのが問題です。
どこのプロダクションへも平均に繋がり、実績のあるスクールを選ぶ事をお奨めします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345689503
※この記事の著作権は配信元に帰属します


結婚2年目の西川史子「家にいても落ち着かない」と不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000005-eiga-movi

ケース 収納の激安通販

「家では下着にエプロンです」に批判殺到/山口組にも煙たがられる紳助さん

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

livedoor ニュース(http://news.livedoor.com/)が、旬なトピックスをお届け!!
ドア日・ドアスポブログはこちら→(http://blog.livedoor.jp/ldn-mailmag/)
■□ドア日新聞(11/09/20号)□■ 2011年09月20日発行

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

押し付けがましいしゃべりに気持ち悪さも…

◆ 注目ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【芸能】「家では下着にエプロンです」に批判殺到
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873378/

【国内】「東電はよくやっているのに」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872859/

【芸能】山口組にも煙たがられる紳助さん
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872904/

【海外】外務省が韓国に“報復措置”を講じる
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872899/

【芸能】四面楚歌と成り果てた“天狗”浜崎あゆみ
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872902/


■ 国内ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・20代写真家が小5女児32人の胸を触る
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872937/

・東京都が国と東電に“宣戦布告”
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873119/

・新小岩、独自の自殺防止策も失敗
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872936/

・昭和49年以来の惨劇 伊豆大島で殺人
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872664/

・性描写問題で版元「圧力に屈した」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872368/


■ 政治ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「小泉氏は社会的に永眠すべき」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873296/

・3.11の翌朝に“ゾッとする”事実
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872013/

・皇室参列の式典を欠席した大臣
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873222/

・原発温存派は“カネの亡者”だと批判
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873014/

・米要人に「小沢氏には注意しろ」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5871767/


■ 経済ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・花王デモ関連の社内メールが流出か
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873570/

・日本が世界に誇る意外な“資源”
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873495/

・日本の失業率が30%に迫る深刻事態に
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873120/

・グルーポン、とんでもない失策か
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873351/

・欧米に理解されないスズキの思想
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873188/


■ ITニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ヌルヌル感が抜群のWindows Phone
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873060/

・GALAPAGOSが“死滅の危機”である理由
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872885/

・3万円割れが目前の高性能タブレット
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873003/

・驚愕の“超ハイクラス”スピーカー
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873012/

・売れ筋のパソコン向け激安外付けHDD
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873171/


■ 海外ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・北朝鮮“カラオケ”を相次ぎ閉鎖へ
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873035/

・韓国「日本の挑発に乗せられた」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872320/

・台湾トップ「韓国ドラマは寒い」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5872308/

・日本人が中国をバカにする理由
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873202/

・中国のアニメは「日本のマネ」
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873492/


■ 男性・女性ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・BMW1シリーズが50万円引きも
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873308/

・急増する“他力本願女子”の実態
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873131/


■ グラドルニュース【画像アリ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「セクシーな部分を見てほしい」【画像アリ】
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873391/

・現役中学生アイドルの恥じらい【画像アリ】
http://news.livedoor.com/topics/detail/5873198/


続きを読む


http://news.livedoor.com/article/detail/5873732/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ロトドラゴン




hqqnm231さん

芸能界でタレントや俳優、女優さんが代表(社長)を務める芸能事務所が沢山ありますが、中でも代表的な事務所の代表(社長)を務める芸能人は誰でしょうか? 例えば、関口宏、橋爪功といった面々なひとでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


youki_saraさん


タレントや女優さんなどが社長を務める事務所の大半は、その本人しか所属している人がいない事務所がほとんどです。

稀に、ほかの人も所属している事務所もありますが。

旧社名:関口宏事務所(現:三桂。社長:関口宏)など。
http://www.sankeipro.co.jp/

橋爪功は、劇団のトップですね。プロダクションではないですが。
一応、株式会社 演劇集団 円という組織の代表取締役をされています。

ほかに元タレントの太田光代という方が社長を務めてる芸能事務所タイタンも有名かもしれませんね。
この人は、爆笑問題の太田光の奥さんです。

ほとんどの芸能人かその家族が社長を務める事務所のほとんどは、以前所属していた事務所から自分だけが独立した事務所が多いため、大きくなっている例はあまりありません。

たとえば、とんねるずの所属事務所のアライバルという会社は、とんねるずととんねるずの家族の鈴木保奈美ととんねるずと親交の深かった元アナウンサーの杉本清くらいしか所属している人がいないなど。(ここの場合、社長は石橋、副社長は木梨)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329736443
※この記事の著作権は配信元に帰属します


SMAP2カ月密着…初ドキュメンタリーを放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000059-spnannex-ent

ケース 収納の激安通販

紳助引退事件のキーマン・渡辺二郎の大阪ケンカ最強伝説

いまだ確かな真相が見えず、メディアを騒がせ続けている島田紳助の突然の引退劇。騒動のキーマンとなっているのは、紳助と問題のメールを交わしていた元プロボクシング世界王者・渡辺二郎だ。詐欺未遂事件の裁判で上告中の渡辺は、紳助と暴力団をつなぐパイプ役となった。

 岡山県矢掛町で生まれた渡辺は、一家で引っ越した大阪で育ち、大学時代に日本拳法部で世界選手権4位に入るなど活躍した後に、プロボクサーとなった。大学卒業後に本格的にボクシングを始めた上に24歳でプロデビューというハンデがありながら、スーパーフライ級でWBA、WBCの両王座を獲得。世界タイトルマッチ12連勝の記録は、具志堅用高の14連勝に次ぐ国内第2位となっており、歴代最強との呼び声もある。

 引退後は解説者やタレント業などをしていたが、1995年に恐喝未遂事件で逮捕、さらに殺人事件で使用された自動小銃の売買に絡んだ銃刀法違反でも逮捕され服役し、日本ボクシング界から永久追放。出所後は元俳優・羽賀研二と共に恐喝未遂事件で逮捕され、その一連の事件の中で山口組系暴力団・極心連合会の相談役を務めていることが明らかとなった。

 ボクシング業界は暴力団とのつながりが強いといわれているが、さすがに元世界王者が暴力団の相談役になったというケースは前例がない。この異例の"転身"を遂げた背景には、渡辺の大阪時代の「不良伝説」が関係しているようだ。

「大阪で伝説のワルといえば、"浪速のロッキー"こと赤井英和などのイメージが強いですが、実際に大阪のヤクザや不良の間で伝説として語られているのは、渡辺二郎とシュートボクシングの創始者・シーザー武志です。ふたりとも高校時代から、関西の不良の間では名前を知らない者はいない存在だった。渡辺は自分からケンカを仕掛けることはなかったようですが、いったんケンカが始まったら周囲が引いてしまうほど一瞬で相手をボコボコにしてしまう。負け知らずでとにかく強く、その名前はヤクザ業界にまでとどろいていた。関西ヤンキー界のトップに立っていたシーザーですら、当時から一目置いていたほどです」(事情通)

 大阪で伝説の不良としてヤクザにも名を知られていた渡辺が、ボクシング界で闇組織と懇意になり、引退後に暴力団の相談役を務めるまでになったという過程は、確かに違和感がない。高校時代からアウトローの世界と近しかった渡辺にとって、極道の世界は水が合ったともいえるのかもしれない。

 悪いイメージばかりが付きまとう渡辺だが、彼をよく知る関係者は「真摯で義理堅い性格」と口をそろえる。

「ギャラ条件の悪いテレビ番組や映画でも、グチを言わずに快く出演してくれることで有名でした。恩義のある相手に対しては、金にならないことでも義理を通し続ける。紳助があれだけ渡辺を慕っていたのも、闇社会とのパイプ役というだけでなく、その性格を信頼していたからでしょう。逮捕された事件でも、世間に顔を知られている人間が拳銃の非合法取引や恐喝に関与すれば、逮捕されやすいというのは誰でも分かる。それでも『二郎さん、お願いします』と頼まれると、イヤとは言えない性分なんでしょうね」(芸能関係者)

 義理堅いと言えば聞こえはいいが、結局は社会を食い物にする暴力団関係者だ。元世界王者から極道の世界に転落し、その性格やケンカの強さが犯罪に生かされてしまったとすれば、非常に残念なことである。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)



【関連記事】芸能界より根深い? ボクシング業界と暴力団の関係
【関連記事】ビビアン・スーに反日疑惑!? 残虐"抗日映画"に自腹で出資!
【関連記事】熊田曜子が激ヤセ! 紳助とのハメ撮り流出を戦々恐々?
【関連記事】"吉本ゴリ推し"は存在する!? テレビ局と芸能事務所の関係
【関連記事】やしきたかじんTwitter中止は、やはり圧力か!?


http://news.livedoor.com/article/detail/5873848/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ロトドラゴン




necself2さん

芸能人のADやマネージャー(付き人)なんかを募集してますが、
これらの職業に付いても、
給料安いし、
こき使われるだけですかね?
芸能人を目指してる人以外は、
止めておいた方が良いですか?
(ADや付き人から、
芸能界に入れるのかどうかも良く知らないですが)




ベストアンサーに選ばれた回答


tsurisakura2006さん


前の会社の上司が某大物演歌歌手の付き人を7年していました。。。

よく飲みになど行ったときにその当時のことを話してくれましたが、労働基準何のその人間扱いされないそれはそれは
悲惨な状況だったようです。

昔は志村けんや小松政男のように付き人から芸能人になる人は案外いたようです。でも現在は役者とマネジメント
は完全に分業されているのでADや付き人などの「裏方さん」から芸能人になる人の割合は大幅に減ったようです。

ADの給料に関して言えば所属がどこかで大きく変わってきます。テレビ局の社員ならそこそこの待遇(でも激務)
ですが、これが制作会社の所属だとビックリする位安いところが多いようです。(時給にすると200~300円換算)

一方付き人・マネージャーですが大手芸能プロ所属なら普通のサラリーマン程度はもらっているようですが、
芸能人の個人事務所のマネージャーだと待遇にはかなりの差があるみたいですね。ウチの上司は月に20~30万
はもらっていたみたいです。

結論ですが、中途半端な気持ちなら選ばない方がいい職業だと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013412130
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000006-nkgendai-ent

ケース 収納の激安通販

エスカレーターで歩き続ける鳥、“上り”を下ろうとひたすらてくてく。

一羽の鳥が見せたおかしな行動と、そのシーンを目撃してウケまくるカメラマン。2つが合体して妙に楽しめる動画がYouTubeで公開され、米メディアでちょっとした話題を呼んでいます。

この動画は8月30日付けで投稿された「Easily-amazed stoner films cute confused bird on an escalator」(http://www.youtube.com/watch?v=8OfWT28ADOY)。動画に登場するのは、ショッピングモールか駅の構内らしき建物に入り込んだ一羽の鳥と、声の様子から若いカップルだと思われるビデオの撮影者です。彼らは建物の中にいる鳥がちょこちょことエスカレーターに向かって歩いていくのを見て、まず感動。

すると、鳥はそのまま階下に行こうとエスカレーターに乗り込みます。しかしそのエスカレーターは“上り”で、歩いても歩いても鳥は前に進むことができません。ルームランナーのような状態で歩き続ける鳥を見たカップルは、「うわー、なんか哀しいけど面白過ぎる!」「Goodすぎるぜ!」と興奮気味に。

そんなカップルを無視するかのように、鳥はひたすらエスカレーターを歩き続けます。しかし、最後には階下から上がってきた来た人にビックリしてしまい、諦めて退散。そこでビデオも終わっています。

困惑しつつも一生懸命歩き続ける鳥の生真面目な愛らしさと、それに対するカップルのリアクションの大げさな面白さ。この2つが合体して、妙にほのぼのとしてしまうこの動画。全米ネットワークのCBSでも紹介され、ちょっとした話題となりました。皆さんもご覧になってはいかが?


http://news.livedoor.com/article/detail/5860136/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



手帳の激安ショップ




a_worrierさん

話題 話し方 つまらない
自分の話はとてもつまらないです

まず話し方がとても下手です
以前に友達Aが友達Bに映画のストーリーを話していて
Bは楽しそうに聞いていたのですが、Aが用事でいなくなって
かわりに自分が話しておいてと頼まれたので話していたら
Bがとてもつまらなそうに聞いていて、話もBにさえぎられました
どうしたら話していて楽しいと思われるような話し方ができるようになりますか?

さらに話を聞いてもだから?としか言いようがない話しかできません
話題も話していてすぐに尽きてしまいます
みなさんはどのような話題を話していますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tomioka1026さん


そういう映画の筋書きやエピソードを話すときは、
最初の方がおっしゃるとおり、落ちは絶対とっておく。先に感づかれるような落ちはNGです。
伏線(フリ)をしいておくと、落ちが強くなります。


擬態語、擬音語を適度にいれる。芸人さんとかになると独特の擬態語、ぶりーん。とか、けーん!とかの擬音語をつかいこなしてますよね。


身振り、顔の動きも付け加える。


5W1Hなどにきちんと整理して話す。


その強調したい部分がぶれるような話はなるべく、削る。


登場人物を演じ分ける(落語家がやるみたいに)


比喩(たとえ)を入れる。


完全なうそばなしはNGだけど、多少の脚色をくわえてみる。


話の間、声の調子、抑揚も工夫してみる。


よく言われますが、笑いは緊張と緩和と言われます。緊張させといて、緩和する。
まじめな話題かなーと思わせておいたら、くだらない話だった。そういう話の持っていきかたも工夫する。



演劇用語で第1の輪と第2の輪、第3の輪という話があります。第1の輪は自分の独り言のように。第2の輪は、目の前にいる相手ひとりに話しかけるように。第3の輪はみんなに話しかけるように。
授業がうまい先生、演説のうまい人はこれを使い分けています。作家の文章なんかも、これが使い分けられています。


最近の若い人はつねに第1の輪になっていることが多いそうです。「あたし、○○いったんだー」「こないだ、○○買ってー」とか。
マクドの店員なども、笑いながら、ポテトはいかがでしょうかーと言っているのも客はどこか不自然な感じがする。それは店員が自分にかけた言葉(第2の輪)になっているのではなく、第1の輪である、店員の独り言のようになっているからだ、と誰かが言っていました。


この輪は状況と一致させるのが原則ですが、意図的にずらして話をすることもあります。


あと、事実やエピソードだけじゃなくて、こう思ったこう感じた。というのも織り交ぜてみる。特に女の子は。会話は情報の交換と感情の共有です。


でも、会話の楽しさって話を聞いて楽しい、面白いと思われるってことだけはないです。


うまく相槌や質問をして相手の話を引き出して、それに笑ったり楽しそうに聞いてあげていれば、相手は楽しいと思ってくれますし、(さんまさんなどは、そんな感じです)自分も楽しいです。女の子に多いのは言いたいことを言うだけで楽しいそうですし。


僕はいつもあいてのこと聞いて、その話題にかぶさるような自分の中にある話題で「そういや、俺なー」とか、そんな風に話しています。そう考えると相手に興味を持つ、その人の話を後で要約して話せと言われたら話せるくらいしっかり聞く。質問力をつける。そんなことも大事かもしれません。


あと、人種性別学歴職業関係なく人間の話題で一番多いのは、共通の知人の話題だそうです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239133527
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<逆境無頼カイジ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000027-mantan-ent

ラルク大規模ツアーついに開幕、代表曲のオンパレード

 人気ロックバンドのL’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)が全国への旅をスタートさせた。5月28日・29日の東京・味の素スタジアム公演にて発表された「20th L'Anniversary TOUR」。全国5都市のアリーナ・ドーム会場を足掛け4カ月間で巡るこの大規模ツアーの開催発表は、2日間延べ10万人の歓喜によって迎えられた。それから約3カ月、ついにスタートさせた。
 「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」以来、約3年ぶりとなるツアーの序盤、さいたまスーパーアリーナ公演。チケット入手は困難を極め、4万枚用意されていた2日間のチケットは、ファンクラブ会員優先でも、約10倍の競争率に至ったという。
 会場の外には、オフィシャルグッズを求める長蛇の列。開演を待つ場内には、オープニングSEが聞こえる前から大歓声が上がっている。会場が暗転すると、そこには約2万人が手にしていたサイリュームによる光の海があった。そのイロトリドリの客席景色に、再び感動の大歓声が巻き起こる。そして、ついにライヴの幕が上がった。
 誰もが息を飲むオープニングにして、MAXまで高まっていく音の洪水に飲み込まれたら、あとは身をゆだねるしかなかった。衝撃と轟音のダイナミックな空間。ステージ上に姿を現した4人のメンバーとそのサウンドは、今までのL’Arc~en~Cielと似て非なるもののようにさえ思える。幻想的でいて、現実的。感情の起伏を描くアンサンブルは集約と拡散を繰り返して、結成20周年を迎えた今年、さらなる未知への歩みを進めたかのようだ。
 ステージ上には巨大なトラスが組まれ、左右に伸びたランウェイを見ただけでも、バンドのスケールの大きさを実感できる。また、幾重にも配置された煌びやかな照明や、ステージと同等の幅にセットされた超大型のLEDが描く、色彩と映像。スタンド席から観戦していた方々はお気づきかと思うが、そのLEDはステージ床まで敷き詰められて、映像を映し出していたのだ。このツアーがいかに壮大で、ドラマティックに演出されたものであるか、これだけでも想像に難くない。
 この日のステージは“20th L’Anniversary”のタイトルが象徴する代表曲のオンパレード。しかし現在明かすことが許されている注目ポイントをピックアップするならば、生のストリングスを大々的に採り入れた、音源の高い再現性と、新解釈の楽曲アレンジが、圧巻だった。
 荘厳なストリングスの中で放たれるバンドサウンドは、より深みを増しながら、楽曲の核を包み込むかのように、美しい。さらに、ミディアムナンバーのみならず、疾走するビートの躍動感が凄まじい。
 鼓動を震わすyukihiroのビート、切れ味鋭いkenのギター、メロディアスにグルーヴするtetsuyaのベース、そしてPOP感に毒を潜ませたhydeのメロディー。4人ならではの高度なアレンジと、ストリングスとのアンサンブルが、まさに絶妙。LEDを含めた演出やストリングスアレンジ。L’Arc~en~Cielがこのライヴに詰め込んだセンスは、時代の最先端であると言って過言でない。
 そして、ツアースタートと同日に、そのリリースが発表されたニューシングル「X X X」(キス キス キス)を早くも披露。hydeさんの作詞作曲によるこのナンバーは、ヘヴィなギターサウンドと強烈なリズムセクションの中で巧みに織りなす艶やかなメロディーが秀逸。そのリフレインとも呼べるコーラスワークが絡み合って楽曲を構成する革新的ナンバーだ。hydeさんは同曲について「エッチな気持ちで作ったことに変わりないです。みんなが欲情してくれると、僕はとても幸せです(笑)」と話している。
 最後に、先日行ったニューシングル「X X X」オフィシャルインタビュー時のhydeによる発言を記しておこう。「本当にライヴのコンディションがいいなってすごく手応えを感じてるんで、僕自身、とても(“20th L'Anniversary TOUR”が)楽しみで。過去に頼ってるバンドじゃないっていうのかな。ちゃんと現在進行形だなって思えるから」。
 会場にはその言葉を裏付ける珠玉のサウンドたちが鳴り響き、hydeの発言通り、20周年第二弾シングル「X X X」は、現在進行形のL’Arc~en~Cielが投影された楽曲に仕上がっている。
 ツアーはまだまだ始まったばかり。この公演終了翌週、彼らは福岡マリンメッセ福岡での2DAYSを敢行、12月4日の大阪京セラドーム大阪まで、全8公演を行うこととなっている。そしてこのツアーでの収穫を経て、2012年にはワールドツアーを開催する予定だ。(編集担当:武田雄樹)
関連記事
ラルク 「エッチな気持ちで作った」新曲を披露ラルクがニコ動で特番を放送、来場者は最多90万人記録前田敦子、ラルク、清水翔太らが祝福コメント泣き出す人も! ラルク20周年ライブが海外の映画館でも大盛り上がり福山雅治、ツアー最終公演チケット再発売が決定


http://news.livedoor.com/article/detail/5859903/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ホイールの激安通販
アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報




flameoosakagogoretsgo19890211さん

ドラマ等のエキストラになるにはどうしたらなれるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


cinema_piano1969さん


こんにちは

エキストラを趣味とするサラリーマンです

ボランティアでいいなら
参考
TBSボランティアエキストラ
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/
フジテレビクラブ(会費制)
http://www.fujitv.co.jp/ftvclub/index3.html
東京エキストラ
http://yanaken.cocolog-nifty.com/

ちょっと小遣いもらいたいなら
下記がエキストラ専用事務所です。
(¥=登録料。仕事の傾向は参考程度に)
・芸プロ(綜芸企画) http://www.geipro.co.jp/
1967年設立。TBS系ドラマが多い。(¥1,500)
・古賀プロダクション http://www.koga-pro.com/
1980年設立。連続ドラマ、映画など。(¥1,000)
・クロキプロ http://kuroki-pro.com/
1988年設立(基になる会社は1948年設立)。連続ドラマ、映画など。(¥1,000)
・芸優 http://extra.geiyu.jp/
1998年設立。連続ドラマ、映画など。(¥3,000)
・CASTY http://www.ex-casty.com/
2007年設立。フジテレビ系ドラマが多い(¥3,000)
・STORM RIDER http://www.storm-rider.jp/
2008年設立。連続ドラマ、映画など。(¥2,100)
2chのスレより引用



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233843752
※この記事の著作権は配信元に帰属します


堺雅人が鹿島の伝説の剣聖を演じる!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110914-00000301-locationj-ent

美空ひばりや山口百恵など、歌姫たちの波乱の人生やヒット曲誕生にまつわる秘蔵映像を公開!

 山口百恵、本田美奈子、そして美空ひばりなど、歌姫たちの波乱の人生とヒット曲誕生秘話を秘蔵映像でつづる昭和歌謡グラフティー「スパモク!!『甦る昭和の歌姫伝説 華麗なる人生の光と影 今夜限りの完全保存版』」を9月15日にTBS系が放送する。


 不世出の女王・美空ひばりの「芸道一代」に秘められた母子の絆や、山口百恵の「ひと夏の経験」と「横須賀ストーリー」との出会い。本田美奈子が病院スタッフへ感謝を込めて病床で歌った未公開の歌声などを公開する。


 歌い手たちの人生ドラマとヒット曲誕生秘話。そして、「昭和」の時代、世の中では何が起きていたのか。自らも歌手として昭和の時代を彩り、多くの歌姫たちとの交友があった堺正章のナビゲートで、秘蔵映像や関係者のインタビューなどから、今も私たちの心に生きる昭和の歌姫たちの実像に迫る。


■ナビゲーター 堺正章


■スパモク!!『甦る昭和の歌姫伝説 華麗なる人生の光と影 今夜限りの完全保存版』

2011/09/15(木)19:00~20:54(TBS系)


http://news.livedoor.com/article/detail/5859924/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

DMM.com 動画


ホイールの激安通販
アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報



rsnpm416さん

ドラマ魔王!!!!!!!!!!!!!!
の再放送はいつですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


azure_butterfly2000さん


魔王の再放送は一応本編O.Aと同時期に
同時進行で1度されています。
一度再放送がされればある程度間隔が開くものですから
見たいのであればレンタルするのがいいかと思います。

再放送は普通、魔王のように本編の告知も兼ねた再放送の場合もありますが、
新ドラマの告知も兼ねて主演俳優の過去の出演ドラマを新旧関係なくO.Aします。
再放送もいいけど、再放送されるとなると
大野君出演ドラマの告知の意味を持ちますからそうなってくれるといいですね。
大野君だけでなく生田君にもTBSドラマの話とかあれば
魔王が再放送されるかもしれません。
「0号室の客」や「魔女裁判」はあいにくTV局が違いましたしね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133584696
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<吉川ひなの>再婚とおめでたを発表 来春ママに お相手は36歳の会社経営者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000000-mantan-ent

美空ひばりや山口百恵など、歌姫たちの波乱の人生やヒット曲誕生にまつわる秘蔵映像を公開!

 山口百恵、本田美奈子、そして美空ひばりなど、歌姫たちの波乱の人生とヒット曲誕生秘話を秘蔵映像でつづる昭和歌謡グラフティー「スパモク!!『甦る昭和の歌姫伝説 華麗なる人生の光と影 今夜限りの完全保存版』」を9月15日にTBS系が放送する。


 不世出の女王・美空ひばりの「芸道一代」に秘められた母子の絆や、山口百恵の「ひと夏の経験」と「横須賀ストーリー」との出会い。本田美奈子が病院スタッフへ感謝を込めて病床で歌った未公開の歌声などを公開する。


 歌い手たちの人生ドラマとヒット曲誕生秘話。そして、「昭和」の時代、世の中では何が起きていたのか。自らも歌手として昭和の時代を彩り、多くの歌姫たちとの交友があった堺正章のナビゲートで、秘蔵映像や関係者のインタビューなどから、今も私たちの心に生きる昭和の歌姫たちの実像に迫る。


■ナビゲーター 堺正章


■スパモク!!『甦る昭和の歌姫伝説 華麗なる人生の光と影 今夜限りの完全保存版』

2011/09/15(木)19:00~20:54(TBS系)


http://news.livedoor.com/article/detail/5859924/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




ホイールの激安通販
アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報



rsnpm416さん

ドラマ魔王!!!!!!!!!!!!!!
の再放送はいつですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


azure_butterfly2000さん


魔王の再放送は一応本編O.Aと同時期に
同時進行で1度されています。
一度再放送がされればある程度間隔が開くものですから
見たいのであればレンタルするのがいいかと思います。

再放送は普通、魔王のように本編の告知も兼ねた再放送の場合もありますが、
新ドラマの告知も兼ねて主演俳優の過去の出演ドラマを新旧関係なくO.Aします。
再放送もいいけど、再放送されるとなると
大野君出演ドラマの告知の意味を持ちますからそうなってくれるといいですね。
大野君だけでなく生田君にもTBSドラマの話とかあれば
魔王が再放送されるかもしれません。
「0号室の客」や「魔女裁判」はあいにくTV局が違いましたしね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133584696
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<吉川ひなの>再婚とおめでたを発表 来春ママに お相手は36歳の会社経営者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000000-mantan-ent

関口宏が看板番組「サンデーモーニング」打ち切りで芸能界引退(2)

 さすがに危機感を感じた関口サイドは8月に入ってからギャラの値下げを自ら申し出てたという。しかし、全ては後の祭り。すでに後番組には吉本興業の全面協力の元、今田耕司を司会に据えたバラエティー番組『ウハウハ王国』(仮題)の制作が決定しているのだ。

 貴重なゴールデンタイムのレギュラー枠を失う関口に新たな危機が訪れようとしている。『世紀のワイドショー! ザ・今夜はヒストリー』打ち切り後、唯一のレギュラー番組だった『サンデーモーニング』にも打ち切り説が浮上しているのだ。
 「1987年の放映開始以来、手を替え品を替え約24年間、番組を続けてきたが、さすがにマンネリ化は否定できない。主な視聴者層も50代以上になってしまった。スポンサー受けする10~30代の視聴者はほぼいない。代わって、頭角を現してきたのが日テレの『シューイチ』。21年間も続いた徳光和夫司会の『ザ・サンデーNEXT』を打ち切った編成改革が、ようやく今になって花を咲かそうとしているのです」(民放テレビ事情通)

 遅ればせながら、TBSもようやく視聴者層を若返らせようと躍起になっているのだ。さらにTBSが関口のような大物キャスターを一斉にリストラせざるを得ない、止むに止まれぬ事情があるのだ。
 「局の経営です。2010年度の3月期決算は民放キー局で唯一の赤字額18億円を計上してしまった。今年は何としてもこの不名誉を払拭したい。そのために通常の番組制作費を削減するしかない。特に今年は開局60周年の特別企画としてドラマ『JIN~仁~』や木村拓哉主演のドラマ『南極物語』で、それぞれウン億円規模の莫大な制作費が掛かっている。正直、関口のようなギャラだけ高いキャスターを雇う余裕が、今のTBSにはないんです」(業界関係者)

 さらに今回の『サンデーモーニング』打ち切り説を後押ししているのが、TBSの次世代を担うクリエイター達だ。
 「『フリーのキャスターを雇う制作費があるんだったら、局アナを起用して若手を育成しよう』と言う声が根強いんです。確かに、局アナならギャラは発生しませんからね」(事情通)
 『サンデモーニング』の後番組には、人気の安住紳一郎アナ(38)と田中みな実アナ(24)をメーンにした情報スポーツ番組が放映される予定だ。

 気になる関口の今後だが、生活は何ら困らない。関口は根本美緒、唐橋ユミらが所属する芸能事務所の社長でもあるからだ。
 「昨年暮れ、麻木久仁子に夫を寝取られた不倫騒動で世間を騒がせた大桃美代子も所属しています。関口はこれを機会に裏方に回りマネジメント業務に力を入れていく。唯一の悩みは、息子関口知宏のタレントとしての将来です。正直、伸び悩んでいますからね」(芸能プロ関係者)

 関口の次にリストラ候補として名前が挙がるのはあの男しかいない。そう、みのもんた。『朝スバッ!』に打ち切り説が再度浮上するのは時間の問題だ。関連記事
関口宏が看板番組「サンデーモーニング」打ち切りで芸能界引退(1)おバカファミリー入り計画が水泡と帰した年内引退の後藤真希損害最小限に喰いとめた来年創業100周年の吉本興業


http://news.livedoor.com/article/detail/5855925/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ホイールの激安通販
アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報




s_yumi_bambiさん

芸能人と労働基準法…

芸能人(多忙な売れっ子さん)がもし特別扱いされていなければ完全に労働基準法に違反しますよね…
いくら人気があるからとはいえ、働かせ過ぎはひとつひとつの作品の完成
度にしても、本人にとっても、影響があると思うのですが。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい!




ベストアンサーに選ばれた回答


shigeokasoutaroさん


どんなときでも疲れた表情を見せないタレント達の精神力はすごいなと思うことがあります。舞台の稽古とかってそういう内面外面の鍛錬を日々重ねているんだろうなと感心しています。モチベーションを高める工夫とか、チームワークとか、コミュニケーション力とかいろいろ考えさせられます。(私事ながら、一般的な接客業のスタッフ教育にも通じるものがありそうです。)

なお、法的に側面では、契約の中身や実態を考慮して、労働者なのかどうかが判断されます。
芸能人は芸能プロダクション(タレント事務所)と契約を結ぶことが多いのですが、芸能人がプロダクションに雇われるという雇用契約なら労働基準法を中心に違法性を考えることになります。
一方、芸能人が個人事業主となって芸能プロダクションと委託契約や請負契約を結ぶ場合、労働基準法違反という議論にはなりにくいです。
ご参考までに。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156120631
※この記事の著作権は配信元に帰属します


阿部寛、初シェイクスピア作品で初の海外公演!演出は蜷川幸雄、共演は大竹しのぶ&窪塚洋介!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000037-flix-movi

上岡龍太郎氏“紳助末路”予言していた!

暴力団幹部と肩を寄せ合う姿が写真週刊誌FRIDAYに掲載された元タレント、島田紳助さん(55)。こうした紳助さんのタレントとしての“末路”を予言していたかのような番組があった。
 紳助さんもレギュラー出演していた日本テレビ系の深夜バラエティー番組「EX(エックス)テレビ」(1990年4月~94年4月)。同番組の放送開始第2週目で、紳助さんがトークの師と仰いだ元タレント、上岡龍太郎さん(69)が暴力団と芸能界について、示唆に富んだ“上岡流テレビ論”を独り語りしている。この痛烈なマスコミ批判。紳助さんもあるいは、感化されたのだろうか。テレビ史の貴重な記録として一部を抜粋する。
 テレビで我々の芸能は、やりにくなってくるんですよ。なんで芸人になったか言いましょか。みんなと一緒のことをやるのが嫌いなんです。そういう人間ておるんですよ。できるだけラクしたい。目立ちたい。ちやほやしてほしい。だいたいこういうとこなんです。芸人になってるやつの根の考えちゅうのは。
 暴力団も一緒なんです。同じ考えでしょ。芸人と暴力団が癒着するな、というのがおかしな話でね。根は一緒のタイプなんですから。ちょっと子供のころから口が達者やったか、腕が達者やったかで、木(の枝)が分かれたわけで。
 テレビに出てる以上は、芸能人といえども一般人として良識を持たなくてはいけない、と。こうおっしゃる御仁がおられる。良識なんかあったら、こんな仕事してませんからね、私ら。良識がないから芸人やってるんで。
 「ほしたらお前、ラクしてやな、ちやほやしてもうて、目立って、お金もようけ儲って、ええことばっかりやないか」というけども。そのかわり末路哀れは覚悟の上ちゅうのがありますがな。
 売れりゃこんなええ商売ないけど、売れなんだらこんなミジメな商売はない、っちゅうやつですからね。
 そやから、我々は棚からぼた餅、濡れ手でアワ、一攫千金、それが取れたときはエエけど、取れなんだら末路は哀れ極まりない。
 もう、あとはのたれ死にすること覚悟の上、あかなんだら見事にどこで死んだかわからんような、そんな死に方をする。そのかわり、良かったときには、もう一攫千金、夢見るような、これが我々の世界。
 そのかわり、一般人はコツコツコツコツやって、我々のことを「あんなもんになったらいかんで」と後ろ指さしながら、最後には、「ほら、努力する者が勝ちでしょ」という世の中のきちっとしたピラミッドを作らないかんのに。これを誰かが崩してもうたから、一般人までみんな一攫千金、濡れ手でアワ、棚からぼた餅、全員が今や芸人志向に働いてんにゃから。
 テレビに出る我々が、「頑張りましょう、一生懸命やりましょう、マジメにやりましょう」、てこんなバカなことないですよ。
 テレビは我々お笑いの芸能界までも無残に変えてしまいましたね。



http://news.livedoor.com/article/detail/5855922/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



ホイールの激安通販




simakunn2000さん

芸能事務所には何を送れば。。。
僕の友達数名が芸能事務所に入って芸能界入りを目指したいといっています。(難しいのを覚悟で)
そして、僕は、その人たちに協力するのですが、いろいろと分からない事があります。
それは、

・芸能事務所に入るための審査を受けるには何を送れば良い?

という事です。
これは、送る事務所によって違ってくるのでしょうか。
また、それは、何を見れば分かるのでしょうか。

詳しく、分かりやすく教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


ageha_chiechieさん


ご質問にあるとおり、送る事務所によって内容は異なりますが、基本的には応募の際、写真と履歴書を送ります。

写真に関してだと、「顔写真・全身写真の2枚」というところもあれば
「顔写真・全身写真・上半身写真の3枚」というところもあります。
写真のサイズを指定してあったり、プリクラ不可というところもあります。

それから、未成年の場合は、親の同意書を同封しなければならないところもあります。
また歌手志望ならばデモテープやビデオテープなども添付しなければいけないところもあります。

まずは所属したい芸能事務所の「タレント募集」のページを探し、何を送れば良いかを確認します。
芸能事務所の名前がわからなければ、好きな芸能人や有名な芸能人や尊敬する芸能人の名前から検索し、事務所名を見つけます。
ちなみに、売れている芸能人がいる事務所は力の強い大きな事務所が多いですよ。
お友達、成功するといいですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216240652
※この記事の著作権は配信元に帰属します


安藤裕子、真木よう子主演NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000009-lisn-musi

アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報
おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
