スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「握手券詐欺」に「生写真強盗」 熱狂的AKBファン、逮捕相次ぐのはなぜか

紀伊國屋書店BookWeb


「国民的アイドル」だとされるAKB48のファンが逮捕される事件が相次いでいる。握手券を使った詐欺だけでなく、生写真を巡っての強盗事件まで発生。いずれも高校生などの若いファンによる犯行だった。
2012年6月25日までに、AKBの握手券を売るといって現金をだまし取ったとして警視庁は横浜市のアルバイトの少年(16)を逮捕した。
mixiで写真公開、スタッフに通報され御用
これまでの報道をまとめると、この少年は3月下旬、SNS「mixi」の掲示板に「握手券を買いたい」などと書き込んでいた会津若松市の女子高生に、「握手券を提供できます」などと返信。実際には握手券を持っていないのに、39枚分の代金として現金3万6000千円を振り込ませた。
少年はmixiで自分の顔写真を公開していた。女子高生は知人を通じて少年のメールアドレスを入手。知人を装ってメールを交換し、少年が4月に東京ビッグサイトで行われた握手会に参加することを突き止めた。当日、5万人の中から「推しメン」の名前の大きく入った特攻服を着ていた少年を見つけ出し、スタッフに通報した。
少年もAKBのファンだったといい、HKT48の指原莉乃さんと16回、SKE48の木崎ゆりあさんとは100回も握手していた。特攻服などの衣装代や握手券付きCDのために同様の詐欺をこれまで6~7回やったといい、調べに対しは「自分からAKBをとると、何をしていいか分からなくなるので、ファンは続ける」と語ったという。
「若者はおじさんのアイドルファンから学ぶべき」
そして、今度は「生写真強盗」事件だ。警視庁は6月25日までに、預けていたAKBメンバーの生写真500枚を取り戻すために男子専門学校生を暴行したとして、元大学生の男(20)ら3人を強盗致傷容疑で逮捕した。
男は小嶋陽菜さんのファンで、専門学校生が持っていた小嶋さんのレア生写真と、他のメンバー500枚の生写真ファイルを交換。しかし後になってファイルが惜しくなり、4月、握手会の行われた東京ビッグサイトで専門学校生をトイレに連れ込み、仲間の2人と暴行を加えて強奪したとみられる。仲間の一人、17歳の私立高校生は「反省しているが、今後もAKBの応援は続ける」と供述しているという。
AKBファンが立て続けに逮捕されたことは2ちゃんねるなどでも話題になり、「握手会なのに首しめてどーすんの」「AKBのファンって、こんな馬鹿ばかっかだね」というものや「こじはるは強盗させるほど魅力的なんだよ」「ハロプロはおっさんが主力なので金には困らない」といった声が挙がった。
数々のグループを取材してきたアイドル業界関係者も「他のグループでも犯罪行為というのは余り聞いたことがない」と語る。AKBは他のグループよりも規模が大きく、ファンの数も桁違いに多いので、中には困ったファンも出てくる、とする。
その一方で、「逮捕されたのは高校生とかですよね。 AKBは他のグループと比較して10~20代の若い層に人気なので、何も考えないで衝動的に行動するファンも多くなる」と指摘。若いAKBファンについて「もっとAKB以外の色んなグループの現場に行くべき。そこで、年季の入ったおじさんのアイドルファンと交流して、現場での動き方とか、アイドルの大人の楽しみ方というものを学べばいいのでは」と話していた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB研究生、公演1回のギャラ5000円 「多くはないが良心的な金額」?K-POPブームついに終焉? チケット売れずイベント中止、返金もできず「新体制」さくら学院が登場 アイドルフェスで「一目惚れに注意」


http://news.livedoor.com/article/detail/6696244/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







ホイールの激安通販
アイリスオーヤマ激安通販
スーツケース 送料無料を通販で
折りたたみ自転車 軽量情報
プ-マの通販人気ランキング


tappyhurnさん

AKB48の大島優子さんはダンスが上手い

と言われていますが何ダンス(ジャズとかヒップホップとか)ができますか?

Wikipediaには書いてなかったので気になりました。

あと、本当にAKB4
8内でダンスが一番上手いのは誰ですか?(個人的な意見でokです。)

AKB48はそこまで好きではない…どっちかと言えば嫌いです(笑)

ですが個人的には高橋みなみさんは好きです。

回答お願いします!




ベストアンサーに選ばれた回答


choco_mint_minuteさん


「大島優子」や「高橋みなみ」「秋元才加」は「ダンスがうまい」ではなく「度胸があるパフォーマンスができる」
です

「ダンス」=「踊り」とすれば

実際「うまい」とされているのが

①「梅田彩佳」・・・・梅ちゃんのダンスセンスは群を抜いていると思います(上手さが買われEテレではダンスコーナーを持っています)

②「野呂佳代」・・・・AKB1期生で元「SDN48」のキャプテンです。

③「松原夏海」・・・・努力家の彼女は毎日のようにダンスレッスンして劇場公演に出ています

AKBの曲「梅島夏代・・・エンドロール」のメンバーが全てを語ります
AKBのBEST4でしょう

ダンスにはそれぞれの得意ジャンルがあり「ヒップホップ」をやっていたEXILEキッズにもいて踊っていた「板野友美」もいますがAKBの振り付けには頭角を現さなかったメンバーもいます。

中には日本舞踊をやっていたメンバーや、サルサをやっていたメンバーもいます。

つまり「ダンスがうまうまい」からとはいえ「ヒップホップ」ができるとは限りませんよね


「陸上が早い」と言って「100Mからマラソンまで早い人」ってそんなにいないと思いませんか?

得意分野があり大島優子は「ヒップホップ」は出来るとは思いますが、うまくはないと思います


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089744295
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


人気子役・小林星蘭&谷花音、キャンディーズの名曲カバーで歌手デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000015-lisn-musi


靴の総合通販:ABC-MART.net

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「握手券詐欺」に「生写真強盗」 熱狂的AKBファン、逮捕相次ぐのはなぜか】

紀伊國屋書店BookWeb「国民的アイドル」だとされるAKB48のファンが逮捕される事件が相次いでいる。握手券を使った詐欺だけでなく、生写真を巡っての強盗事件まで発生。いずれも高校生な...

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。