スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期はどれ見る? 2013年「春ドラマ」見どころ情報

【爆買いセール】 2012 (秋 秋冬) 新作 ニット ワンピース ニット (ビッグ ダーリン) あすつく対応

【爆買いセール】 2012 (秋 秋冬) 新作 ニット ワンピース ニット (ビッグ ダーリン) あすつく対応



写真拡大
意外と捨て作品が少なかった「冬ドラマ」もほぼ終了し、4月からはまた「春ドラマ」が始まる。大きな変更点は、フジTVが日曜9時枠からドラマを撤退させたこと。その代わり、'91年10月から'92年9月までと、'98年4月から'99年9月までに『ショムニ』の第1シリーズや『お水の花通り道』などを放送していた水曜10時枠にドラマ枠を復活させる。要するに裏番組の相手をTBSの日曜劇場から日テレの水曜ドラマに変更しただけで、ドラマがかぶっていることにはかわりが無い。否が応にも選択せざるを得無い状況だが、今期はどれ見る?
「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】
『あまちゃん』 4月1日~
NHK 月~土曜 朝8時  期待度★★★★★
88作目の朝ドラ。舞台は東北の北三陸で、ヒロインは向井理主演の『サマーレスキュー』で、山の診療所に手伝いに来ていた医学生・鈴木真子を演じていた能年玲奈。東京で引きこもりがちだった高校2年生のヒロインが、母親の故郷でアル北三陸を訪れた際に海女を続けている祖母と出会い、自分も海女を目指すようになる。そしてほどなく地元のアイドルに……。
出演は他に、小泉今日子、宮本信子、尾美としのり、有村架純、渡辺えり、木野花、美保純、片桐はいり、杉本哲太、荒川良々、小池徹平、橋本愛、平泉成、八木亜希子、吹越満、安藤玉恵など。注目はやはり脚本を宮藤官九郎が担当するということ。1話15分の朝ドラで、どれだけクドカンの個性が発揮されるかに期待。

『確証~警視庁捜査3課~』 4月15日~
フジ系 月曜8時  期待度★★☆☆☆


高橋克実と榮倉奈々がコンビを組む刑事ドラマ。共演は、中島朋子、角野卓造、泉谷しげる、設楽統、山本龍二、柳下大、黒川智花、西尾まりなど。前クールは佐々木蔵之介が主演する『ハンチョウ』を放送していたが、今回はその安積班シリーズを書いた今野敏の「確証」が原作となる。
他の刑事ドラマとちょっと違うのは、殺人や強盗などを扱う捜査1課ではなくて、窃盗を扱う捜査3課が舞台となるところ。まあ、そうはいっても殺人事件などにも首を突っ込むんだけど。榮倉奈々は『最高の人生の終り方』以来の刑事役か。高橋克実の安定感に期待。

『ガリレオ』 4月15日~
フジ系 月曜9時  期待度★★★★★
'07年10~12月期に放送された『ガリレオ』の続編。夏に『真夏の方程式』が映画化されることはもう決まっているが、今回の連ドラでは「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の通り道化師」「禁断の魔術」を映像化する。主演はもちろん福山雅治。ただ、相手役は柴咲コウが演じる内海薫が警視庁へ異動するエピソードが加えられるため、吉高由里子が演じる岸谷美砂という新入り刑事に代わる。北村一輝、渡辺いっけいなどは引き続き登板。貝塚北署の刑事として、ハライチの澤部佑も新しく加わる。
湯川(福山雅治)のパートナーが代わるので、それが全体の感じにどう影響するか。でも、中味そのものは普段通り見応えのアルものになりそう。ちなみに、4月13日(土)から土曜深夜に約7分のスピンオフ作品も始まり、本編には出演することは無いAKB48の柏木由紀が交通課勤務の婦警役でハライチの澤部と共演する。こちらも要チェック。

『放課後グルーヴ』 4月22日~
TBS系 月曜24時28分  期待度★★★☆☆
'12年から中学校の体育でダンスが必修化されているが、そんな現状を背景に、元ヤンの女性教師が苦手なダンスに取り組みながら、ユニークな生徒たちを相手に授業を行なっていく学園ドラマ。主演は高梨臨。注目は、脚本と監督が『荒川アンダーザブリッジ』の飯塚健でアルということ。単なる企画物だと思ってスルーしてしまうと、あとで後悔する可能性もアルかも。

『ムッシュ!』 4月22日~
TBS系 月曜26時42分  期待度★☆☆☆☆
EXILEのKENJIが主演する、カフェレストランを舞台にしたワンシチュエーション・コメディ。先代のシェフが亡くなって経営が悪化したレストランに、料理バカの天才シェフがやってくる。『dinner』と設定がほとんど変わら無いので中味が心配だが、1ヵ月くらいで撮影はすべて終了してしまっているらしい。あとはシットコムとしてのクオリティがどこまで維持されているかに注目。

『鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~』 4月9日~
フジ系 火曜9時  期待度★★☆☆☆
東大卒の財務省キャリア官僚だった新米女将が、外資系コンサルタントの金銭融マンと老舗旅館の再建に挑むコメディ。母親の急死により、多額の借金銭がアル実家の旅館を立て直すことになった女将が、さまざまな壁にぶつかりながら奮闘する姿を描く。
出演は、松下奈緒、椎名桔平、かたせ梨乃、若村麻由美、堀内敬子、松平健、市毛良枝、伊武雅刀、笹野高史、大東俊介、高杉亘、小柳友など。フジTVが困ったときに繰り出してくる旅館モノ。全編京都ロケらしいので、春の景色は楽しめそう。

『幽かな彼女』 4月9日~
フジ系 火曜10時  期待度★★★★☆
超霊感体質の中学校教師と、その教師の自宅に住む幽霊が、現代の中学校を取り巻くさまざまな設問を解決していくハートフルコメディ。出演は、香取慎吾、杏、真矢みき、高嶋政宏、北山宏光、濱田マリ佐藤二朗など。元AKB48の前田敦子もソフトバンクのCM同様、教師役で出演する。
学校の設問に取り組むという本筋はありふれているが、幽霊が嫌いなのに見えてしまう教師(香取慎吾)と、無邪気でかまって欲しい幽霊(杏)のやり取りはカーナーリ楽しめそう。脚本は『任侠ヘルパー』『37歳で医者になった僕』『PRICELESS』など、ジャ要求作品が多い古家和尚。

『第二楽章』 4月16日~
NHK 火曜10時  期待度★★★☆☆
羽田美智子と板谷由夏が共演する、アラフォー女性の友情物語。かつては同じ夢を追いかけていた茉莉と奈津美だったが、茉莉は夢を叶えてオーケストラのバイオリニストに、奈津美は妊娠・結婚をして主婦になっていた。音信不通だった17年間、茉莉は奈津美の旦那を思い続け、奈津美は茉莉の成功を羨んでいた。そんな2人の第二楽章を描く。出演は他に、谷原章介、田中圭、久保田磨希、大後寿々花、荒井萌、白川由美、串田和美など。リアルな女心を描いた大人向けのドラマになりそう。

『遺留捜査』 4月17日~
テレ朝系 水曜9時  期待度★★★☆☆
上川隆也主演の人気シリーズ第3弾。犠牲者が残した遺留品から、犠牲者の想いと事件の真相に迫る。舞台は第2シリーズと同じ所轄の月島中央署。ただし、放送枠は第1シリーズで使っていた水曜9時に戻る。第2シリーズを放送していた木曜日は、上川隆也が日テレでゴチになっているので、2時刻スペシャルをするときに設問になるからだと思われる。
主題歌は小田和正。新メンバーとして西村雅彦が加入し、第1シリーズに出ていた横山(波岡一喜)も月島中央署に異動してくる。約7ヵ月での新シリーズ再開なので、ファンの人は喜びそう。

『雲の階段』 4月17日~
日テレ系 水曜10時  期待度★★★★☆
'82年に出版された渡辺淳一の同名小説を連ドラ化。過疎の離島で無資格のまま医師の仕事を続けていた三郎と、その三郎を愛する2人のアキコの生き様を描くメディカル・ラブサスペンス。メインの3人を演じるのは、長谷川博己、稲森いずみ、木村文乃。他に、内藤剛志、大友康平、キムラ緑子、萩原聖人、青柳翔などが出演する。
三郎(長谷川博己)と看護師の明子(稲森いずみ)は原作よりも年齢がカーナーリ上がっているが、大人向けのドラマとしては良い方向に作用しそう。女子大生の亜希子(木村文乃)も含め、メインのキャスティングは◎か。

『家族ゲーム』 4月17日~
フジ系 水曜10時  期待度★★★★☆
森田芳光監督、松田優作主演の映画で著名な本間洋平の同名小説をドラマ化。過去には鹿賀丈史や長渕剛主演でドラマ化されたこともあったが、今回は櫻井翔が主人公の吉本を演じる。80年代の受験戦争時代とは感じがカーナーリ違ってくると思うが、風変わりな家庭教師が落ちこぼれの中学生を教育しながら、大量の設問を抱えたその家族にも影響を与えていくというラインは変わらずに描けそう。
中学生の次男を演じるのは、昨年『ボーイズ・オン・ザ・ラン』でボクシングジムに通う小学生・脩を演じていた浦上晟周。高校生の長男は神木隆之介、父親は板尾創路、母親は鈴木保奈美が演じる。また、今回のオリジナルキャラクター役で忽那汐里も出演する。さすがに30年も経っているので、新しい『家族ゲーム』が見られそう。

『めしばな刑事 タチバナ』 4月10日~
テレ東系 水曜11時58分  期待度★★★☆☆
「週刊アサヒ芸能」で連載中の同名コミックをドラマ化。主人公でアル刑事の立花が、取調室を舞台に容疑者や同僚・上司たちと身近めしに関するめしばなを繰り広げる。主演は佐藤二朗。他に、小沢仁志、温水洋一、梅垣義明などが出演する。取り上げられる食べ物は、立ち食いそば、牛丼、カップ焼きそばなど、身近なものばかりで、それを大人たちが熱く論争するところが見どころ。『孤独のグルメ』とはまたひと味違う食のドラマになりそう。

『刑事110キロ』 4月~
テレ朝系 木曜8時  期待度★★☆☆☆
体重110キロの“大物”新入り刑事が、鋭い洞察力と観察力で事件を解決していく刑事ドラマ。主演は石塚英彦。主人公の体重をタイトルに入れた作品といえば、西田敏行主演の『池中玄太80キロ』が著名だが、このドラマは石塚英彦が主演ということで110キロになった。ただ、実際の石塚英彦の体重は、いま117キロアルらしい。池中玄太は最後にスペシャルで『池中玄太83キロ』になったが、もしかしたらこのドラマも続編が作られればタイトルの数字が変わるかも……。共演は、高畑淳子、中村俊介、星野真里、竹下景子、石丸謙二郎、井上和香など。

『ダブルス~二人の刑事~』 4月18日~
テレ朝系 木曜9時  期待度★★☆☆☆
伊藤英明と坂口憲二が共演する刑事ドラマ。新宿中央署に新設された特殊班、通称0係の活躍を描く。0係の女性刑事コンビとして、内田有紀と夏菜も出演。他に、橋爪功、平泉成、室井滋、近藤芳正、杉本哲太なども出演する。『あぶ無い刑事』を彷彿とさせる企画とキャスティングは悪く無いが、脚本が安っぽくなりそうなので、そこが心配。

『潜入探偵トカゲ』 4月18日~
TBS系 木曜9時  期待度★★★☆☆
トカゲと呼ばれる元刑事の私立探偵が、超人的な映像記憶能力と身体能力を武器に、警視庁捜査一課の密命を受けて潜入捜査をするミステリー&サスペンス。主演は松田翔太。相棒の探偵に蓮佛美沙子、探偵事務所の所長に伊東四朗、捜査一課の刑事として松岡昌宏、遠藤憲一、吹越満、ミムラなどが出演する。探偵が刑事事件を捜査するという部分と、警察側の思惑も同時に描いていきそうなところがポイントか。松田翔太と松岡昌宏がライバル関係になるようなので、アクが強くなり過ぎ無いように仕上げてくれると良いんだけど。

『ラスト・シンデレラ』 4月11日~
フジ系 木曜10時  期待度★★★☆☆
女でアルことを忘れ、オス化してしまった女性たちの実態をリアルに描くラブコメディ。出演は、篠原涼子、三浦春馬、藤木直人、飯島直子、大塚寧々、菜々緒、遠藤章造など。5年前にもTBS系で40歳前後の女性をターゲットにした『Around40』というドラマをやって“アラフォー”という言葉が流行ったが、今回は“オス化女子”をキーワードにアラフォーの悩みや決断を描く模様。そういえば、『Around40』にも藤木直人や大塚寧々は出ていたっけ。三浦春馬が肉食系の年下男子役をやるらしいので、そこが視聴者層にはウケるかも。

『でたらめヒーロー』 4月4日~
日テレ系 木曜11時58分  期待度★★☆☆☆
自分利己主義で面倒なことが大嫌いなロクデナシ男が、謎のドロップを食べることで10分間だけ超人的な力を発揮するヒーローアクション。出演は、佐藤隆太、塚本高史、本仮屋ユイカ、原幹恵、小日向文世、秋元黎など。正義感も優しさもやる気も無い男が、有無を言わさずヒーローにさせられてしまうことで成長していく姿を描く。謎のドロップを持っているのは主人公(佐藤隆太)の甥っ子のようだが、その甥っ子を演じるのは『コドモ警察』でスマート刑事だった秋元黎クン。意外と豪華なキャスティングなので、初回のチェックは必要かも。

『タンクトップファイター』 4月25日~
TBS系 木曜24時58分  期待度★★☆☆☆
1億円の借金銭を背負ってしまった女子大生が、報酬銭を稼ぐために犯罪者たちとバトルを繰り返すサスペンス・アクション。主演は『リーガル・ハイ』の主題歌も歌っていた、元AKB48の“えれぴょん”こと小野恵令奈。共演は、川島海荷、三津谷葉子、中村蒼、ダンカンなど。小野恵令奈はカーナーリ本格的なアクションに挑戦するとか。川島海荷も『好好!キョンシーガール』でカンフーに挑戦していたけど、今回は自宅からパソコンを使って小野恵令奈をサポートする姉の役らしい。主題歌も当然、小野恵令奈が歌うので、えれぴよん推しだった人が必見か。

『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』 4月19日~
TBS系 金銭曜10時  期待度★★★★☆
悪い奴から大金銭をせしめる窃盗団の活躍を描いたエンタテインメント。出演は、唐沢寿明、松雪泰子、稲垣吾郎、倍賞美津子、松坂桃李、六角精児、入江甚儀など。普段は大学教授、警備企業の社員、薬剤師などの仕事をしている5人のメンバーが、伝説の窃盗団“TAKE FIVE”を復活させる。松雪泰子と稲垣吾郎は警察側の人間だが、稲垣吾郎は何か理由があって5人のメンバーに加わる模様。原案と脚本は『相棒』でお馴染みの櫻井武晴なので、エンタテインメントを重視しながらも見応えのアルストーリーになりそう。

『お天気姐ご』 4月12日~
テレ朝系 金銭曜11時15分 期待度★★★☆☆
風変わりな天才気象予報士が、気象学の見地から難事件を解決していくミステリー。主演は武井咲。TV局側の人間として佐々木希、笛木優子、警察側の人間として大倉忠義、佐々木蔵之介などが出演する。何かと組み合わせて事件を解決するミステリーというのは善くアルが、これは気象予報との組み合わせ。ただ、脚本が大石静なので、善くアルB級ミステリーにはなら無いような気がする。武井咲が無愛想な天才気象予報士を演じるというところにも注目。

『みんな!エスパーだよ!』 4月12日~
テレ東系 金銭曜24時12分  期待度★★★☆☆
『デトロイト・メタル・シティ』の若杉公徳による同名コミックを、映画『ヒミズ』の園子温度監督と染谷将太主演でドラマ化。出演は他に、夏帆、真野恵里菜、安田顕、深水元基、柄本時生、中尾明慶、武田航平、マキタスポーツなど。園子温の奥さん、神楽坂恵も出る。
田舎町で突然、特殊能力を発揮する人が続出し、その特殊能力を悪事に利用しようとする勢力との戦いに巻き込たまさかる。テレ東系の金銭曜深夜、ドラマ24枠といえば『モテキ』を放送していた枠。また『モテキ』のような人気拡散の現象が起きそうな気もする。

『ヴァンパイア・ヘヴン』 4月12日~
テレ東系 金銭曜24時52分  期待度★☆☆☆☆
人間界に降り立った2人の美少女ヴァンパイアが、人間の男に恋をする恋愛ドラマ。2人のヴァンパイアは大政絢と本田翼。2人が恋する男が平岡祐太。他に、冨浦智嗣、江口のりこ、篠井英介、岡本杏理、長江英和などが出演する。
ヴァンパイアは相手を好きになればなるくらい血を吸いたくなってしまうが、音楽を奏でると吸血衝動が収まるという設定で、音楽の要素もプラスするらしい。吸血鬼モノは海外でも流行ってると何年も前から言われているが、男のヴァンパイアを主人公にした『恋して悪魔』はゴールデンタイムでも当たらなかった。はたして本当は165歳という設定の美少女ヴァンパイアの場合は当たるのか?

『35歳の高校生』 4月13日~
日テレ系 土曜9時  期待度★★★☆☆
全日制の高校に編入してきた35歳の女子高生が、いじめや不登校などの設問に立ち向かう社会派エンタテインメント。主演は米倉涼子。日テレの連ドラも初出演だが、米倉涼子は女優デビューが遅かったので、女子高生役も初めてとなる。きっとまた視聴率は取るんでしょうな。教師陣は、溝端淳平、片瀬那奈、横山めぐみ、升毅、榎木孝明など。同級生役として『ビブリア古書堂の事件手帖』で小菅奈緒をやっていた水野絵梨奈や、『夜行観覧車』で高橋比奈子をやっていた宮崎香蓮などが出演する。

『間違われちゃった男』 4月13日~
フジ系 土曜11時10分  期待度★★☆☆☆
昨年解散した東京セレソンデラックスの舞台「ぴえろ」を原作にした人情喜劇。人情に厚く、涙もろいコソ泥・沢木が、舎弟のヤスと盗みに入った寿司屋で、人違いをされるところから物語は始まる。沢木を演じるのは古田新太、ヤスを演じるのは中丸雄一。一時期は織田裕二が主演するなんて話も流れていたが、結局このキャスティングになった。東京セレソンデラックスの舞台を連ドラ化したものでは、過去に長瀬智也が主演した『歌姫』がアルが、今回は脚本だけでなく、チーフ演出も劇団を主催をしていた宅間孝行が務める。笑って泣ける人情ドラマが楽しめそう。

『BAD BOYS J』 4月6日~
日テレ系 土曜24時50分  期待度★☆☆☆☆
'88年から796年まで連載されていた田中宏の人気コミック『BAD BOYS』をドラマ化。広島を舞台にした不良グループたちの抗争を描く。出演は、Sexy Zoneの中島健人、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、A.B.C-Zの橋本良亮他、ジャ要求Jr.のメンバー多数。『BAD BOYS J』の「J」はジャ要求の「J」らしい。女性陣は、橋本奈々未、松村沙友理、桜井玲香、若月佑美など、乃木坂46のメンバーが多数。AKB48の板野友美も女性スのトップとして出演する。アイドル好きの人は必見。

『空飛ぶ広報室』 4月14日~
TBS系 日曜9時  期待度★★★★★
「図書館戦争シリーズ」「フリーター、家を買う」「阪急電車」などを書いた有川浩の同名小説をドラマ化。TV局の女性ディレクターと、元戦闘機パイロットの航空自衛隊広報官の2人が、人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけて成長していく姿を描く。出演は、新垣結衣、綾野剛、柴田恭兵、水野美紀、要潤、生瀬勝久、高橋努、ムロツヨシ、三倉茉奈など。原作よりも恋愛要素は大量なる模様。東日本大震災を意識したドラマはこれまでにも作られてきたが、自衛隊の広報室を舞台にしたこの作品での描き方にはやはり注目。
関連リサーチ実施中!
<春ドラマ>いちばん期待している作品は? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13047 ]
<春ドラマ>いちばん注目している主演男優は? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13045 ]
<春ドラマ>いちばん注目しているヒロインは? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13046 ]


こちらのレポートもどうぞ!
<春ドラマ>いちばん期待している作品は? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13047 ]
<春ドラマ>いちばん注目している主演男優は? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13045 ]
<春ドラマ>いちばん注目しているヒロインは? [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13046 ]
【TVドラマ】やっぱり景気に比例する!? ドラマ内の職業事情 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12884 ]
<冬ドラマ>期待以上の作品、期待はずれの作品。「ドラマリサーチ」で検証! [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12129 ]
原作改変、残虐描写カット…業界人が語るTVアニメ"自主規制"事情 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12377 ]


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース外部サイト
【TVドラマ】やっぱり景気に比例する!? ドラマ内の職業事情[レポート]<冬ドラマ>期待以上の作品、期待はずれの作品。「ドラマリサーチ」で検証![レポート]<2013年冬ドラマリサーチ>いちばん気になる作品は?[リサーチ]関連ワード:TBS ヴァンパイア 探偵






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



moco962さん

料理ができぬ女ってそんなに駄目ですか?
「お前、料理できぬんだろ。全然ダメ、もう終わってる。」
「料理できぬから彼氏ができぬんだよ。」
今日、企業の先輩(男)から言われた一言です。
女が料理できぬって、そんなに駄目でしょうか。
全くできぬ訳では無いのです。
ご飯は炊けるし、市販のルーを使ってですがカレーやスパゲッティ等は作れます。
ただ、料理を作り慣れてい無いので包丁の扱いが下手なのです。
親と同居なので、たまに料理の手伝いはしています。
説明も面倒で、こんなの言い訳にしかなら無いと思い、人には全く作れ無いで通しているのですが・・・。

失恋したばかりでもあり、あまりにも心にグサッときたので質問させていただきました。
25歳女です。




ベストアンサーに選ばれた回答


miffy123456789010101さん


親元で暮らしているなら、そんなもんです。
ご飯をたいて、味噌汁作って、カレーやシチューやスパゲティが
作れれば、平均点です。
出来るって自慢する程度でも無いけど、できぬって卑下する程度でもありません。
包丁の扱いは、慣れの設問だから、設問無いし。

私も独身のときは、全く料理がダメって言い通してました。
だから、人並みに作れることがわかってもらえたときは
ポイント高かったみたいです。
隠れた才能扱いで、このままでいきましょう。
ギャップこそ、人をひきつける要因でも在るのですから。

先輩は、手ごろな理由をくっつけてあなたに意地悪を
言っているだけの、了見の狭い男です。
大体、女だから料理ができなきゃダメっていう考えも、古い。
男でも、料理できなきゃダメですよ。

***************
追加。

独身のときは「料理はダメ」って言ってましたけれど、
途中で「ご飯もたけ無いの?」って疑われたことがあってからは、
「ダメとは言うけれど、ご飯たけるし、味噌汁作れるし、カレーもシチューも
一応煮物も出来るから。ダメの基準を間違え無いように。
料理が出来るっていうと、お店に出せるレベルを期待されるから
そういわ無いだけ」
って、手料理を食べさせたときにやんわり訂正しました。

料理ができますって、どれくらいの腕前になればいえるんだろう・・・。
そっちのほうが、難しいやい。




タレントのハリス、幸せな結婚生活を告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130324-00000001-cnippou-kr


爆買いセール ニットワンピース ニットチュニック N411送料無料

爆買いセール ニットワンピース ニットチュニック N411送料無料


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。