

「L・DK」最新巻が初のTOP5入り、剛力彩芽主演での映画化も話題に。


今週5月27日付けのオリコン“本”ランキングコミック部門では、学校一のイケメン・柊聖と同居することになった女子高生・葵の青春ラブストーリーが人気の少女コミック、渡辺あゆ「L・DK」最新12巻(2013年5月13日発売・講談社)が、シリーズ初のTOP5入りとなる4位に初登場。週間売上は9.0万部で、これまでのシリーズ最高だった8巻での7.4万部を上回る記録となった。先日発表された、女優・剛力彩芽の主演での実写映画化も話題となっている。

なお、今週の1位は、昨年10月から今年3月までテレビアニメ放映され人気が拡大した大高忍「マギ」の最新17巻(小学館)が、週間22.7万部を売り上げ獲得。前16巻に続き、2作連続での首位となった。こちらはアニメ続編の制作が発表され、今秋公開の予定だ。

また、今週の文庫部門は、東野圭吾「ガリレオシリーズ」の第3弾長編「真夏の方程式」(2013年5月10日発売・文藝春秋)が週間12.0万部を売り上げ、先週に続き首位を獲得。そのほか、佐々木譲の「道警シリーズ」第5弾「密売人」(角川春樹事務所)が6位に、人気ライトノベルの短編集「デート・ア・ライブアンコール」(富士見書房)が8位に初登場した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:剛力彩芽 実写映画化 ライトノベル コール ガリレオ


http://news.livedoor.com/article/detail/7698780/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








kotobuki245さん

ガリレオで柴咲コウから吉高由里子に変わったのは、福山雅治のリクエストだった?
補足福山雅治は吉高由里子みたいな見た目が幼い感じの女の子が好き!?
勿論「蛇にピアス」はチェック済みで、少し前に出たブルーレイも持っている!?
プライベートでは彼女のものまねをする事も有るσ(^_^;)?
全部想像ですけど、全部当たっている気がします♪



ベストアンサーに選ばれた回答


bantline_cxさん


巷で囁かれる真相と言うのは・・・

「織田裕二と柴崎コウが不仲だから」と言うのが多いですね(^^;


「外交官黒田康作」で織田と柴崎が共演した訳ですが、視聴率が10.1%と悪かった訳です

織田は柴崎の演技にイチャモンを付け、柴崎のセリフを削って織田のセリフを増やしたりした経緯があります

このドラマの影響で織田と柴崎がギクシャクします


こういった経緯の中で、織田裕二主演の『アンダルシア 女神の報復』の出演を柴崎がドタキャンします
(織田主演の「外交官 黒田康作」のスピンオフ作品です)

更に、ガリレオの映画で第二弾の「真夏の方程式」で織田がゲスト出演する予定で織田がイチャモンを付けて柴崎を降板させてしまします
(織田さんのフジでの権力は凄いですね)

織田は柴崎を降板させたあとに、気まずくなってキャンセルしています

そこに「吉高由里子」さんが滑りこんだと言うことらしいです

吉高由里子さんは「枕営業で出演を勝ち取った」と言う噂が流れていますが、「吉高由里子」の所属する事務所の「アミューズ」は王手事務所なので「枕営業」なんかする必要はありません

福山と吉高が仲が良いなどとの噂もありますが、柴崎コウと織田裕二の不仲が決定的になってしまっている事実があるので、ガリレオの映画で柴崎コウが弾き飛ばされて、吉高由里子が採用された流れを辿っているのだと思います

もちろん芸能事務所の「アミューズ」は、これ幸いと吉高由里子を推したのでしょうけどね



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106096766
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<ラスト・シンデレラ>民放連ドラ初の視聴率7週連続アップを記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000003-mantan-ent

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
