スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャンダル吹き飛ばした!?指原莉乃のHKTへの貢献


第5回選抜総選挙の投票速報で1位発進した指原莉乃
 HKT48の躍進が目覚ましい。AKB48の第5回選抜総選挙の速報値(22日発表)では、歴代最高となる2万8563票を集め1位を獲得した指原莉乃(20)を筆頭に研究生を含め計8人がランクイン。今回の総選挙の特徴とも言える“地殻変動”の一翼を担った。

 HKTから選抜入りとなるベスト16入りしたのは指原のみだが、児玉遥(16)が24位に食い込み、多田愛佳(18)は41位、続く42位には田島芽瑠(13)が入り、さらに49位に森保まどか(15)、51位に朝長美桜(14)、57位に岡本尚子(17)、61位に宮脇咲良(15)と10代のメンバーが健闘。2011年10月に産声を上げた妹グループがランク入りした人数では、その1年前に誕生したNMB48を2人上回った。

 デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」も4月1日付のオリコンチャートで初登場1位。女性アーティスト(ソロを含む)のデビューシングルで歴代最多となる初週売り上げ25万枚を記録した。今回の総選挙で、さらに勢いは加速しそうだが、中学生メンバーの多い若いグループのブランド力を高めることに、指原が大きく貢献したことは間違いない。

 指原は昨年の総選挙直後に恋愛スキャンダルが発覚し、HKTへ移籍したが、テレビ番組で「写真を売られた」などとスキャンダルを自虐ネタにするたくましさを発揮し、メディアから引っ張りだこに。多忙なソロ活動の一方で、バラエティ番組「HaKaTa百貨店」(日本テレビ系)や「HKT48のおでかけ」(TBS系)など全国放送の冠番組でMCを務め、抜群のトーク力でメンバーの魅力を引き出した。

 また、メンバーの精神的支えにもなっている。速報値が発表された翌23日の夜には交流サイト「Google+」で村重杏奈(14)中西智代梨 (17)らと食事をしたことを報告。「なつ(松岡菜摘)むらしげ(村重杏奈)なつみかん(田中菜津美)ちより(中西智代梨)とごはん」「非常にふしぎなメンバーである」。詳細は明かさなかったが、圏外だった一部メンバーをケアしたと思われ、劇場支配人としての役割もしっかり果たしている様子がうかがえる。

 一方、指原と同様にスキャンダルが発覚し、AKB48の研究生に降格した峯岸みなみ(20)は速報26位と低迷。過去の総選挙では16位、14位、15位、14位といずれも選抜入り。丸刈り頭での謝罪は大きな話題となったが、今回は初めて総選挙で選抜落ちする可能性もあり、現時点では指原と明暗を分ける結果となった。

 もちろん指原がこのまま逃げ切れるとは限らず、峯岸も上位陣との得票数は僅差で巻き返しの可能性は十分。スキャンダルからの再起を誓う2人。果たして最終開票結果は…?すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
さしこ 1位に喜びも「指つってませんか?腱しょう炎になってませんか?」速報値1位のさしこ、前田敦子の“伝説”を超えられるか?まさかの幕開け さしこ1位発進、優子3位で女王危機さしこ 投票速報1位に動揺隠し切れず「夢ですか?」関連ワード:指原莉乃 峯岸みなみ


http://news.livedoor.com/article/detail/7704734/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








aklrateru824さん

元AKB48の指原莉乃さん(HKT48・H)が第5回AKB48選抜総選挙速報(5.22)で第1位ですが、このまま1位ならHKT48の指原さんにはAKB48の他のメンバーはかなわないということになるでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


xmdlbgmaさん


指原莉乃がセンターをとるのは色んな意味があります。

初期中心メンバーの牙城をひとり切り崩してきた彼女の奇跡を完成させるという意味。

バラエティーだろうが、ブスだろうがセンターをとれるということと、そこから生み出される新たな化学反応への期待と言う意味。

そしてAKB以外のグループからセンターを排出するという意味。(もっともこれは純然なものとは言えませんが。)

今年、指原に投票してるのは指原推しだけではないのです。

まあ、速報はあくまで速報。
結果はまったく想像できませんが、指原莉乃がダントツでセンター奪取というのもあながちナイ話ではありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107676624
※この記事の著作権は配信元に帰属します


矢口真里の浮気相手を実名告発! 小嶋陽菜が世代交代嘆く - TVウォッチャーの芸能まるごと1週間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000113-mycomj-ent
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。