

米老舗パンケーキいよいよ上陸、全米117店舗の人気店が日本1号店。

週末限定セール クロスバイク 自転車 26インチ GRAPHIS GR-001 初心者 人気 父の日 2013年モデル入荷 6色 6段変速

週末限定セール クロスバイク 自転車 26インチ GRAPHIS GR-001 初心者 人気 父の日 2013年モデル入荷 6色 6段変速



写真拡大
60年の伝統を持つ米国の老舗パンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」が、6月4日午前9時、いよいよ日本1号店を東京・吉祥寺にオープンする。全米に117店舗を構える人気チェーン店が日本1号店の出店場所に選んだのは、丸井吉祥寺店(東京都武蔵野市)。オープン日と翌日に限り、先着100人に「オリジナルパンケーキハウス」特製トートバッグをプレゼントする。

「オリジナルパンケーキハウス」は1953年にオレゴン州ポートランドで、レス・ハイエットとエルマ・ヒューニークの2人の料理人によって創業。米国で親しまれていたパンケーキのレシピと、ほかの国で親しまれていたパンケーキのレシピを研究して編み出したオリジナルのパンケーキを提供している。そのふわふわもちもち食感のパンケーキは米国の人々を虜にし、熱いファンも多い人気チェーン店だ。

そのメニューはオーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキ「ダッチベイビー」(1,280円/ホイップバター、レモン、粉砂糖付)、何日もかけて作ったバターミルク生地を焼き上げたシンプルなパンケーキ「バターミルクパンケーキ」(800円/ホイップバター、メープルシロップ付)、新鮮なリンゴとシナモンをふんだんに使い、オーブンで焼き上げた「アップルパンケーキ」(1,680円)、定番のバターミルクパンケーキに毎日直送される新鮮なフルーツをたっぷりのせた贅沢な「ミックスフルーツパンケーキ」(2,000円/ホイップクリーム、メープルシロップ付)、ジャガイモベースの生地を焼き上げたパンケーキ「ポテトパンケーキ」(980円/サワークリーム、アップルソース、ケチャップ付)など、パンケーキメニューは16品がラインアップ。

また、オリジナルのクレープ生地の中にストロベリージャムを包み、粉砂糖をまぶしてトロピカルシロップをかけた「フレンチクレープ(2PCS)」(900円)、オリジナルクレープにトリプルセックで煮込んだみかんを包み、トッピングにもみかんとトロピカルソースをのせ、粉砂糖をまぶした「マンダリンクレープ(2PCS)」(1,280円)、オリジナルクレープにトリプルセックとサワークリームで煮込んだバナナを包み、バナナとアプリコットで仕上げたソースで覆った「タヒチアンクレープ」(1,200円)などのクレープメニュー7品。

さらにワッフルにブルーベリーを入れ、トッピングに粉砂糖をまぶした「ブルーベリーワッフル」(980円/ホイップバター、ブルーベリーコンポート付)、ワッフルにこんがり焼いたピカーンナッツを入れて焼き上げ、トッピングにもピカーンナッツを使用、粉砂糖もまぶした「ピカーンナッツワッフル」(1,200円/ホイップバター、メープルシロップ付)といったワッフルメニュー7品。

ふわふわオムレツにチェダーチーズを入れた「チーズオムレツ」(1,200円)、ふわふわオムレツにグリーンチリとペッパーチーズを入れた、ピリッとしたオムレツ「グリーンチリ&ペッパーチーズオムレツ」(1,400円)などのオムレツメニュー6品も用意している。

☆店舗概要

店名:オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
所在地:〒180-8552
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
丸井吉祥寺店1F
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:不定休すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:ケーキ クレープ 吉祥寺 チーズ チリ






G-wheel NEW TRIKER 逆3輪 ATV トライク バギー 250cc OFFロード Black

G-wheel NEW TRIKER 逆3輪 ATV トライク バギー 250cc OFFロード Black



moco962さん

料理ができない女ってそんなに駄目ですか?
「お前、料理できないんだろ。全然ダメ、もう終わってる。」
「料理できないから彼氏ができないんだよ。」
今日、会社の先輩(男)から言われた一言です。
女が料理できないって、そんなに駄目でしょうか。
全くできない訳ではないのです。
ご飯は炊けるし、市販のルーを使ってですがカレーやスパゲッティ等は作れます。
ただ、料理を作り慣れていないので包丁の扱いが下手なのです。
親と同居なので、たまに料理の手伝いはしています。
説明も面倒で、こんなの言い訳にしかならないと思い、人には全く作れないで通しているのですが・・・。

失恋したばかりでもあり、あまりにも心にグサッときたので質問させていただきました。
25歳女です。




ベストアンサーに選ばれた回答


miffy123456789010101さん


親元で暮らしているなら、そんなもんです。
ご飯をたいて、味噌汁作って、カレーやシチューやスパゲティが
作れれば、平均点です。
できるって自慢するほどでもないけど、できないって卑下するほどでもありません。
包丁の扱いは、慣れの問題だから、問題ないし。

私も独身のときは、まったく料理がダメって言い通してました。
だから、人並みに作れることがわかってもらえたときは
ポイント高かったみたいです。
隠れた才能扱いで、このままでいきましょう。
ギャップこそ、人をひきつける要因でもあるのですから。

先輩は、手ごろな理由をくっつけてあなたに意地悪を
言っているだけの、了見の狭い男です。
大体、女だから料理ができなきゃダメっていう考えも、古い。
男でも、料理できなきゃダメですよ。

***************
追加。

独身のときは「料理はダメ」って言ってましたけれど、
途中で「ご飯もたけないの?」って疑われたことがあってからは、
「ダメとは言うけれど、ご飯たけるし、味噌汁作れるし、カレーもシチューも
一応煮物もできるから。ダメの基準を間違えないように。
料理ができるっていうと、お店に出せるレベルを期待されるから
そういわないだけ」
って、手料理を食べさせたときにやんわり訂正しました。

料理ができますって、どれくらいの腕前になればいえるんだろう・・・。
そっちのほうが、難しいやい。




GIFアニメ的な無限繰り返し短編ビデオ投稿サイトが, 抑圧体制のロシアで大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00017136-techcr-sci


フル電動自転車 26インチ 452accel

フル電動自転車 26インチ 452accel



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
