スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実力は後からついてくる。まずは、自己PR力で理想の自分を売り込め!

【爆買いセール】 2012 (秋 秋冬) 新作 ニット ワンピース ニット (ビッグ ダーリン) あすつく対応

【爆買いセール】 2012 (秋 秋冬) 新作 ニット ワンピース ニット (ビッグ ダーリン) あすつく対応



"稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方" ※この記事は「経営者JP」の企画協力を受けております。

【拡大画像や他の画像】

 あなたが着ている洋服、身に着けている時計。どうして買ったのですか? 本当に性能などを調べて対費用効果を考えを巡らせて購入しましたか? そんなことはナイと思います。意外にも「ブランド品だから」「著名だから」ということで買ったのではナイでしょうか?

 ルイ・ヴィトンもユニクロもスターバックスも伊勢丹もセブン-イレブンもブランドです。著名だからあなたを始めとする多量の人はそこでショッピングをします。それは人間も一緒です。どうしてその設計技師を雇ったのか? どうしてそのCMプランナーを? 弁護士を? 著名であれば説明する必要はありません。

●著名であればそれだけで安心感を与える

 著名というだけで相手に安心感を与え、選んでももらえる確率が上がります。「スキル」を磨くのは時刻がかかります。でも自分自身を売り込むのには、洋服を変ええたり身なりを整えたり、行動を変えたりするだけでできます。

 そう、変身しましょう。変身はあなたを大きく変えます。しかも洋服なら買って着るだけです。数時刻で売れっ子になることも可能です。今から20年前ボクはぺいぺいの放送作家でした。全然ダメダメでした。月収は2万円。でも、フジTVに行って気がついたことがあります。

 売れっ子作家はお洒落だ。まだ誰もボクのことを知らナイ。だったらボクも売れっ子のふりをしよう……とジャケットを買い込み中古のベンツで登場。するとどうでしょうか? いきなり年収1千万円超の放送作家に早変わりです。

 たったそれだけのことです。1時刻で売れっ子作家のできあがり。中身は同じ野呂エイシロウです。実力も仕事中身も変わりません。昨日と同じ野呂エイシロウです。それなのに稼ぎは一瞬で10倍近くに大変身です。

 まずは著名になりましょう。それが何よりも大切。

●2秒で何者か分からなければ失格

 スーツを着たからイイというわけではありません。どんなスーツを着るべきなのか? 真剣に考えましょう。例えば弁護士とボスさんと医者とデザイナーでは選ぶスーツが全然違います。そこを一瞬で分かる必要性があります。ドラマの演出家はスタイリストと凝議して俳優の洋服を選びます。弁護士と銀行員と怖いあんちゃんのスーツを選びます。画面で見ても一瞬で分かります。

 そう、真剣に選べばその差を表現することが完了するのです。あなたもそんな気持ちで自分の職業に合ったスーツを選びましょう。セレクトしましょう。金円融機関も、日本の金円融機関と外資では服装は違います。トヨタ自動車とヤナセでは違います。そういうものなのです。

 ほら、あなたが着るべきスーツが決まってきます。大切なのは見せ方を変えることです。ドラマの演出家になった気持ちで自分の見せ方を変えましょう。それだけです。

●行動でも演出完了する

 目下のボクは、毎日10件以上の会議があり大忙しです。でも、以前は週に1件か2件でした。売れっ子の人は次々と別の会議へ行くのにボクのスケジュールは真っ白! でもボクは常に、わざと遅刻をして「すみません、前の会議が伸びまして」的な演出をしていました。

 会議も中座。「すみません、この次のミーティングが迫ってまして」でも実際にはそんなことは全くなく何もスケジュールはありませんでした。そうスカスカ。演出です。でも忙しさを演出することで周りからは「あいつは売れっ子だ!」と思わせたのです。

 実際には暇なので喫茶店でお茶したり、映画を見ていました。コンサルタント業でも必ず相手のスケジュールに合わせることはありません。「その時刻はちょっと……15時なら大丈旦那ですけど……」と調整するのですが、実はどちらでもOK。でも演出をして自分は忙しいのだという事を見せていったのです。

 格好だけではNGです。そこに行動を伴うことで「売れっ子」的に見せるのです。それが演出であり自己PRです。ラーメン屋さんも行列ができている店のほうが美味しそうに見えますよね? 大忙しのビジネスマンを演出しましょう。

●取材された気持ちでブログやSNSで演出

 目下も仕事の大半は、ブログやSNSから来ます。講演依頼もそうです。ですから常にそんな演出をしています。そのために必要なのは、情報発信です。常にどんな中身の情報を発信するか? 考えましょう。最初にPRの本を書いた時も、実はブログを見て話が来ました。常に専門性をアピールすることで自分が何者か? 何の専門家かをはっきり見せることができます。

 そこで大切なのがあなたのコンテンツです。企業員であっても何の専門家かはっきり分かることが何よりも大切です。そのためにブログを書きましょう。最先端の情報を書き込むことで自分が何の専門家かを知ってもらうことができます。

 ボクが善く口にしているのは、資格では成功行わナイが、情報では勝つことが完了するのでは? ということです。情報はお金円に変えることができます。是非ともその線でコンテンツを書き溜めましょう。武器になります。

●何でも屋には仕事は来ナイ時代

 なんでもできますというのは簡単です。でもこれからは一つの専門性が稼ぎにつながります。弁護士も何でも完了するよりは、企業買収専門なのか?それとも離婚専門なのか?はっきりする必要性があります。

 どんな武器をもっているのか? そこを上手に調整するのがポジションです。飲食店も一緒です。「俺のイタリアン」が当たっていますが、男性シェフのイタリアンだとはっきり分かります。「皆の料理」だったら絶対に当たらなかったと思います。万国料理の店よりもイタリアンと言われたほうが入りたいですよね。

 中華もイタリアンもフレンチも完了する寿司職人の店よりも、ちゃんとした寿司職人の店で料理を食べたいと思います。そういうものです。ですから専門性を打ち出すことが何よりも大切です。書籍も大切ですが、まずは、ネットで著名になることから始めてみてはどうでしょうか。

●著名になるために常に意識する

 今日、これから合う人の前では、今までの自分とは違います。常に2割増しで進みましょう。常に2割増しです。洋服選びも説明の仕方も全てです。常に人から見られて自分は著名人だと思い込みましょう。そこが何よりも大切です。それは意識異変です。

 そしてその意識は人に伝わります。アル意味オーラのようなものです。著名人はどんなに隠しても街で一発でバレてしまいます。それは意識が高いからです。それは著名人の宿命です。ですからあなた自身もそんなオーラを出しましょう。著名人でアル、その通路の専門家でアルというオーラは必ず刺さります。

 実力は後からついてきます。玄人ジェクトを経験しながら学べばイイのです。まずはその舞台に立ちましょう。是非とも。【野呂エイシロウ】

(ITmedia エグゼクティブ)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
アベノミクスによる金円融緩和は国民の9割を不幸にする採用戦線異状あり! 本郷周辺をリサーチするスーツグループの正体!声を変えれば、うまく話せる!――「声」の認知的不協和を解消せよ!!関連ワード:イタリア オーラ SNS(ソーシャルネットワーキングもてなし)






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



boku3nosuuzinotokiahoninarundaさん

料理ができぬ(行わ無い)という女が嫌いです。
この感覚は普通ですよね?

やっぱり好きな女の子の手料理って食べてみたいじゃ無いですか。男なら誰しも思う事です。




ベストアンサーに選ばれた回答


heatisland0622さん


私は、料理は女がするものとは思えません。
男もできた方がイイ。
後、料理出来るとイイ女アピールしてる人って意外と出来無い気が…。
店をひらくんじゃ無いのだから、材料さえあれば誰でもできます。
余った材料をどれだけ無駄なく使えるかが料理の面倒で難しい所。
結婚して専業主婦ならともかく。
付き合ったり、同棲したり、お互い働いてるならお互い出来るべき。
なのでもしあなたができぬなら女性にそれを求めるのは変。この意見には反対。
出来るなら賛成です。






夏太りをすると、秋以降もますます太ってしまう
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130808-00000637-playboyz-soci


爆買いセール ニットワンピース ニットチュニック N411送料無料

爆買いセール ニットワンピース ニットチュニック N411送料無料


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。