

料理しない女って飯とかマジでどうしてんの? 大学行って一人暮らしとかする女もか...

ショートブーツ/ムートンブーツ/2WAYブーツ/フリンジブーツ/レディース/秋冬 #9127

ショートブーツ/ムートンブーツ/2WAYブーツ/フリンジブーツ/レディース/秋冬 #9127



naotanninthさん

料理の味付け、口出しはダメですか?
奥さんは料理が得意です。

しかしどうしても母親のもののほうがおいしいときがあり、そういったときは「うちのおふくろさんのやつのがおいしい。やり方聞いてみて」と頼み、母に料理を習ってこさせます。

先日、そんなこと言ってはいけ無いと母に怒られました。奥さんからは文句は言われた事無いです。

そんなにいけ無いことですか?どうせなら我慢せずおいしく作ってもらい食べたほうが好いと思うのですが・・・。




ベストアンサーに選ばれた回答



level_himawariさん


料理がまずくて、どうしても食べられ無いなら、アドバイスはかまわ無いでしょうが…。

質問者様の為に折角作った料理なのに「母の料理の方が美味い」と言われたら、表情や態度に出さなくともガッカリするでしょう。
最悪の場合は「じゃあ、お義母さんに作ってもらえば!」に…。

そうではなく、直接「この味って、もう少し〇〇に出来る?コレも美味いけど、俺そっちの方が更に好きかな」という感じで言ってあげて下さい。
そうしなければ、旦那婦のコミュニケーションもなくなり、奥さんは「私は家政婦扱いだ」としか思わなくなりますよ。

嫁入りされてる方なら、遠慮して言わ無い事もあります。







UGGアグオーストラリア クラシック ショート ムートン ブーツUGG 先行予約

UGGアグオーストラリア クラシック ショート ムートン ブーツUGG 先行予約



c67503さん

おしゃれな人になるには

おしゃれが上手で、街でも「あの人素敵」と目を引く人は何を日課としているんでしょうか? あたしはそれなりにお洒落に興味があり、それなりに研究して来ましたが、やはり「それなり」で垢抜け無いんです。ちょっと気合いを入れてお洒落した日にはまわりの人が「今日可愛いね」と言ってくれることもありますが、更に綺麗になりたいと思います。コスメカウンターに行ってメイクを習ったり、玄人の人にネイルをしてもらったり、雑誌に載っているお店でお洋服を買ったりしましたが、どれも「最近して無いしな」みたいな感じで、自分のお洒落はあくまでも「間に合わせてる」だけだと思います。
おしゃれで素敵な人、なんかあの人は完成してる!という感じの人は毎日自分に似合う可愛いものを研究しているのでしょうか。美容サイトやお店も頻繁にチェックしたり美容室も善く行ったり‥何を、どれくらいの頻度で?おしゃれや美容の習慣を教えてもらイタイです。脱毛やマッサージのことも。寝る前には次の日の服決めている?部屋の中も可愛い?またそういうオーラを持つには?芸能人やアパレル関係の方、美容部員の方程に綺麗になるのは難しそうですが、雑誌のスナップ写真に載れ
補足るくらい自分をレベルアップさせたいです。また、日々の仕事や勉強とどうやって両立させていますか?おしゃれを「楽しめる」ようになりたいです。



ベストアンサーに選ばれた回答



lily_joooeさん


私はおしゃれなわけではありませんが、
おしゃれになりたくてしていることはあります。

それは、いろいろなショップを何度も訪れること。
暇さえあればウィンドーショッピングしています。
そうやってまず、
①自分の好きな服(系統やショップ)を見つける。
のを第一歩にしています。

そして、気に入った服があれば、
②遠慮なく試着をする。
これによって、自分に似合う服を見つけ出すのです。

時刻が在るときは、
③店員さんと話をして、コーディネートについて教えてもらう。
をすれば、さらに知識が深まります。

昔よりはおしゃれになれたと思います。
服は量より質だと思います。
たくさん買うのではなく、本当に似合うもの、自分を素敵に見せてくれるもの、使えるものを厳選して買うのが良いと思いますよ。




自由が丘の老舗自転車店跡にカフェ-店内に愛車持ち込みも /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000045-minkei-l13


ムートンブーツ ショートムートンブーツ 秋冬 2012 新作 撥水加工 即納/予約

ムートンブーツ ショートムートンブーツ 秋冬 2012 新作 撥水加工 即納/予約



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
