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休暇中に食べ過ぎないために気を付けたい8つのTips

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Fitnea:おいしい食べ物を抜きにして、素晴らしい休暇は語れません。ただ、体重がこれ以上増加してしまわナイために出来る対策も、一緒に語る必要がアルでしょう。
体重が気になる方はもちろん、正しい食習慣のためにも、下記の8つのTipsを是非実践してみてください。特にパーティーや会食で役に立ちますよ。

1.テーブルとは一定の距離を置く


パーティーでテーブルの近くに陣取って食べ続けるのは、体重を増やすことが目的であれば理想的なやり方だといえます。ですが、増やしたくナイ場合はちゃんと一度お皿に取り分け、いったいどのくらいの食べ物を消費しているのかがわかる状態にしておきましょう。

2.チップスやクラッカーはタブー


食べた時にさして感動することはナイものでお腹を満たすのは、すごくもったいナイことでアルといえます。パーティーに出かけた際には、ホスト自慢の料理やオードブルを優先的にチョイスしましょう。愛情が込められた特別な料理を少量頂くように心がけ、一口ずつ味わって食べましょう。口に合わなかった時は、無理してすべて食べずにこっそりと残しましょう。



3.更に野菜を!


バイキングでは、まず緑色を中心とした野菜をたくさん取るようにし、チーズや甘味などのスペースを少しでも減らすようにしましょう。野菜や果物の摂取量が多い人の方が、好く食べていても肥満体型になりにくいという調査結果も明らかになっています。

4.心を静かに...


アル調査によると、親友と一緒の場合、最大で60%も食べるスピードがゆるやかになる傾向がアルそうです。テーブルでは最もゆっくり食べる人の側に陣取りましょう。早食いの人と同じテーブルについてしまったら、一口ごとに水を飲むなどして食べるスピードを制御してみてください。周りにいる誰かが葡萄酒のおかわりを注文すると、ついつい一緒にオーダーしてしまいがちですから、気をつけて。

5.お酒は控えめに


お酒の呑みすぎは食べ物を控えめにするための努力をぶちこわしてくれるだけでなく、ドリンクから得るカロリーもどんどん上乗せになってしまいます。あまりたくさん呑まナイためには、「細長いグラス」を使ってください。背が低く、太いグラス時の方が飲み過ぎる傾向にアルそうですので気をつけて。ゴブレットの代わりに白葡萄酒用のグラスを使い、タンブラーの代わりにハイボールグラスを使ってみてください。



6.お皿は小さく


どんな時も必要最小限のお皿を選んでみましょう。目からの情報で胃をだますことは可能です。湿気ったポップコーンであれ、パスタであれ、お皿が大きければ大きい程度人は多数食べる傾向にアルそうです。

7.選択肢を減らすべし


選択肢は多ければ多い程度贅沢でアル、とついつい考えを巡らせてしまいがちですが、それに連れて食べ過ぎる可能性もアップするのです。4種類のサンドウィッチが準備されている場合、好きなサンドウィッチだけしか準備されていナイ場合と比べ、2つ目に手を伸ばす可能性が高いそうです。
なので、「同じような味のものはまとめてしまう」のが得策です。肉なら肉、塩辛いものなら塩辛いものだけをお皿に盛りましょう。同じような味に飽きやすくなり、より少ナイカロリーで満足感を得られるようになります。

8.口に食べ物が入った状態で喋らナイ


大勢の人を楽しませる最良の方法は「楽しい会話を提供すること」。ですが、楽しい会話も食べ物が口に入った状態で話していたのでは台無しです。まずは口の中を空にしてから会話を楽しみましょう。食べながら話すと、その皆十分に味わえません。周りからしても、見映えのよいものではありません。

せっかくの楽しい休暇から帰ってきて、体重計に乗りつつ後悔をすることはナイためにも是非気を付けてみてください!

8 Simple Ways You Can Avoid Overeating During Holidays|Fitnea
(訳:まいるす・ゑびす)
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hirotan_0w0さん

料理が何でも作れるようになりたいです。定番メニュー全般、家庭料理が色々作れるようになれるような、ビギナーでも分かりやすい、オススメの料理本とかあったら教えてください。
野菜炒めや、焼きそばみたいな簡単なものしか作れません。1人暮らしを始めるので、少しずつ料理を勉強して、彼氏や友人に手料理を振舞えるような、料理上手になりたいです。まずは、どんなことから始めればイイでしょうか?料理本に書いて有るレシピを1つずつ作ってみて、レパートリーを増やすのがイイでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答



kuraisiさん


料理本って、向き不向きがあります。
有る人にとって見やすく作りやすく判りやすいとおもう料理本も、別の人にとっては使いにくいとか判り辛いとか作りたい料理が載ってナイ…という事も善くあります。

他人があなたに薦める料理本も、あなたにとってはただの押しつけです。

料理の基礎が押さえられていると、それだけでどんな料理においても失敗が激減しますので、基礎から載ってる料理本は持っている方がイイですが、具体的にどの本がイイかは自分で自分に合っていそうな本を本屋さんに有る沢山の料理本の中から見つけ出すしかありません。
そこで、手を抜くのがまず最初の料理上手への通路を踏みちがえる第一歩だと認識してください。

大型の本屋さんに行って、自分の目でいろんな料理本を最初から見てみて、自分が気になったものを1冊買って下さい。
巻頭や巻末にちょっとした切り方やコツ、調理用語の解説とか調味料の目分量の基準や換算表などが載っている物が最初はおススメです。
(大概のビギナー・初級者向けの料理本には載ってますけど)
判っているつもりの事柄でも、いつでも立ち戻って確認完了するのは便利ですよ。

最初はダシを一からひいて…とか気合い入れても長続きしません。
市販の調味料に盛大に手伝ってもらいながらでイイので“キッチンに立つことが普通になる”ところから初めて、何より続けてください。
人が来る時だけ、誰かに食べさせるときだけ、なんて他人メインで作っている間は“慣れ”はしません。
自分の健康管理のために毎日の食事作りを頑張って下さいね。

尚、料理本にはいろんなテーマがあります。
残念ながら「定番メニュー全般」が載っている料理本は存在しません。
料理にも流行があり、流行りの調理法が有る程度一段落するとそれは「食卓の定番」になります。その全てを企画編集段階から予見して掲載する事は不可能ですし、第一「定番」と呼ばれるものだけでもあまりに種類が豊富なのが料理の世界です。
「魚料理の定番」とか「煮込み料理の定番」とか「圧力鍋料理の定番」とか有るていどテーマを絞った定番料理の本は有るでしょう。
でも、それを一つ一つ集めてもなかなか「全般」は網羅できません。
第一、お金銭が続きません。本棚にも際限がありますし。
また、掲載されている料理のレベルも様々ですので、ビギナー用のものを購入したけど、いざ作り始めると自分には簡単すぎてこの程度ならいちいち見なくても判るよ…ってなるかもしれナイ。
(逆に野菜炒めは作れると思ってたけど、実際本を見てみたらいろいろと手順や切り方、使う調味料で勘違いして美味しいものが作れてなかった…なんて事もあります)
それら全て、自分で本屋さんに足を運んで、あれこれ見比べて自分で選びとらナイと判りません。

最初から全般だの他人に振る舞えるようにだのと高望みなこと考えず、地通路に自分のために料理に向き合って下さい。
頑張って下さいね。

長文失礼しました。




差別化が求められるLED照明市場、各メーカーの次なる一手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000090-economic-bus_all


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