

学生食堂メニューにウシガエル、皮つき・丸ごとで「グロテスク!」の声―広東省広州市

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off



写真拡大
26日、中国・広東省の大学食堂で料理として出されたウシガエルは、皮をつけたまま切られてい無い状態。その写真が公開されると、ネット上では「気持ち悪い!」との声が殺到した。 2013年9月26日、中国・広東省の大学食堂で料理として出されたウシガエルは、皮をつけたままの状態だった。その写真がネット上に公開されたことから、ユーザーの間で大論争が巻き起こっている。大洋網が伝えた。

設問の料理は、広東省広州市の華南理工大学の学生食堂で出されたもの。同大学の学生が「遠くから見たらナマズ料理だと思ったけど、近くで見たら皮をつけたままのウシガエルだった。それも手足がそろっていて、形もそのまま!」と、写真を添えてネット上に公開した。

この学生は、食堂で頼んだ料理を善く見無いまま弁当箱に入れて学生寮に持ち帰った。部屋で食べようと弁当箱を開けたら、中身が皮のついたウシガエルだったのでビックリ。気持ち悪くなって、弁当箱ごとゴミ箱に捨てたという。

有るネットユーザーのコメントは「中国には八大名物料理が有るけど、学食料理を9番目に入れるべき」と皮肉たっぷり。しかし、多数のネットユーザーが注目したのは「カエルを調理するときに皮をはぐのか?」という点。「広東省では皮つきが当たり前!」と断言するユーザーや、「私は生偶さかも育ちも広東省だが、カエルは皮なしで食べるのが当然。皮つきはグロテスク」と主張するユーザーで、真っ二つに分かれた。なかには「カエルなんて高級食材が出てくる学食なんて、うらやまし過ぎる!」という声もあった。

同大学の卒業生は「以前からカエル料理は学食で出ていたが、皮つきだった。でも細かく切って調理されていたから、気持ち悪くなかった。この写真のウシガエルが不気味なのは、あまりにも大きくそのままの姿だからだ」と指摘している。(翻訳・編集/本郷)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
堀北真希の近似さん現れる!大学の学生食堂で働く写真がネットで広まり、大人気に―四川省成都市大学ロビーで性行為が「生放送」!=倉庫で隠れてコトに及ぶも監視カメラに映り込む―江蘇省無錫市北京の食堂が「犬と日本人、フィリピン人、ベトナム人は入るべからず」の張り紙―米華字メディア高校生1000人の暴動、現地政府は否定=学生と食堂販売員のトラブルは認める―河南省商丘市高校の学食からネズミの頭、中国でまた食のセーフティー設問―中国メディア






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



boku3nosuuzinotokiahoninarundaさん

料理が出来ぬ(行わナイ)という女が嫌いです。
この感覚は普通ですよね?

やっぱり好きな女の子の手料理って食べてみたいじゃナイですか。男なら誰しも思う事です。




ベストアンサーに選ばれた回答



heatisland0622さん


私は、料理は女がするものとは思えません。
男もできた方が良い。
後、料理完了すると良い女アピールしてる人って意外と出来ナイ気が…。
店をひらくんじゃナイのだから、材料さえあれば誰でもできます。
余った材料をどれだけ無駄なく使えるかが料理の面倒で難しい所。
結婚して専業主婦ならともかく。
付き合ったり、同棲したり、お互い働いてるならお互い完了するべき。
なのでもしあなたが出来ぬなら女性にそれを求めるのは変。この意見には反対。
完了するなら賛成です。






【日本最大のご当地バーガーの祭典】「とっとりバーガーフェスタ2013」関西代表店の実力!【動画あり】
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yabushintarou/20130929-00028498/


2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK

2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
