

中日の新人選手寮の料理長「実は名古屋飯はあまり人気ない」

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off



写真拡大
「いつもがっつり食べる」という中日・高橋周平選手 プロフェッショナル野球の新米選手たちのフレッシュパワーの源が、新米選手寮の「寮めし」だ。プロフェッショナルで大成するための身体作りの一環として何より大切な食事だが、そこで出されているのはどんなメニューなのか。それを探るべく、中日ドラゴンズの新米選手寮「昇竜館」(愛知県名古屋市)を訪ねた。
 取材当日のメニューにあったのは、赤味噌を使った名古屋めしの牛すじどて煮。「さすが名古屋の球団」と思いきや、伊藤公人料理長は「今日は図らずなんです。選手はいろんな地方から来ているので、実は名古屋めしはあまり受けません……」と明かす。
 選手の間で絶大な人気を誇るのは、から揚げだ。毎回、下味や衣の厚さなどを工ご主人して味や舌触りに異変をもたせている。
 伊藤料理長は、全体的な栄養のバランスを考慮しつつも、選手全員が手を伸ばしてくれる料理をいつも心がけているという。
撮影■藤岡雅樹
※週刊ポスト2013年10月4日号
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
西武・若獅子寮で出る食事 新メニューのタコライスが大人気田中将大の球団新米記録更新の楽天則本 寮の夕食は「うまい」名古屋驛麺通りの絶品 “駅ナカ”八丁味噌ラーメン&つけ麺






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



naotanninthさん

料理の味付け、口出しはダメですか?
家内は料理が得意です。

しかしどうしても母親のもののほうがおいしいときがあり、そういったときは「うちのママのやつのがおいしい。やり方聞いてみて」と頼み、母に料理を習ってこさせます。

先日、そんなこと言ってはいけナイと母に怒られました。家内からは文句は言われた事ナイです。

そんなにいけナイことですか?どうせなら我慢せずおいしく作ってもらい食べたほうが良いと思うのですが・・・。




ベストアンサーに選ばれた回答



level_himawariさん


料理がまずくて、どうしても食べられナイなら、アドバイスはかまわナイでしょうが…。

質問者様の為に折角作った料理なのに「母の料理の方が美味い」と言われたら、表情や態度に出さなくともガッカリするでしょう。
最悪の場合は「じゃあ、お義母さんに作ってもらえば!」に…。

そうではなく、直接「この味って、もう少し〇〇に出来る?コレも美味いけど、俺そっちの方が更に好きかな」という感じで言ってあげて下さい。
そうしなければ、ご主人婦のコミュニケーションもなくなり、奥さんは「私は家政婦扱いだ」としか思わなくなりますよ。

嫁入りされてる方なら、遠慮して言わナイ事もあります。




キスマイ藤ヶ谷がロシアで日本の“お・も・て・な・し”を伝授!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130927-00000322-orista-ent


2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK

2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
