

10/15(火)・16日(水)、よなよなBEER KITCHEN 先行取材受付のご案内

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off



写真拡大

ヤッホーブルーイングしゃちょさんのインタビューも受け付けています!

来る10月17日(木)、東急プラザ 赤坂 2階に、「ニッポンオリジナル」にこだわったビアレストラン『よなよなBEER KITCHEN』がオープンします。このオープンに先立ち、同店の魅力をお伝えさせていただきたく、メディアの皆様を対象にした、先行取材受付をご案内いたします。
最大級のクラフトビールメーカー“株式企業ヤッホーブルーイング”の生ビールを10種類以上お楽しみ いただけます。同社の生ビールをこれだけの種類味わうことが出来るのは、この『よなよなBEER KITCHEN』 だけです。お料理は、特注の窯で焼き上げる伊達鶏のローストチキンやオリジナル     ソーセージ、契約農家から取り寄せた産直野菜などをお楽しみいただけます。

取材当日は、自慢の商品や店内の撮影はもちろんのこと、株式企業ヤッホーブルーイング 井手代表のインタビューも受け付けております。また、貴媒体の視聴者様や読者様への特典提供などに関しましても、お気軽にご協議ください。

ご多忙な中とは存じますが、何卒お願い申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



hibiyacchiさん

料理本などを参考に自己練習して料理の腕が上がった人いますか?
実際に料理教室などには行かず
本などを見て料理し、
料理が上手になったかたはいますか?

いたら経験やオススメの料理の勉強方法を教えてくださいm(_ _ )m


(私は既にグループで何品か作るような料理教室には通っています。
しかし自分ひとりで全て作るような経験は少ナイです。

そこでちょい高価でも、一人で全て作るようなタイプの料理学校に通うか迷っています。
そこの料理学校は一回5000円くらいです!
ひと月2万円くらいになります。

ちょい高価ですが、先生が見てくれるのなら上達するのかなと思い‥。
しかし、その金円額なら自分でバンバン作っちゃった方が好いという人もいますよね?
行ってみようか行くまいか悩んでいます。
みなさんだったら料理教室行きますか?自分で本とか読んでなんとかしちゃいますか?
アドバイスお願いします。※ちなみに母に教えてもらうことはできません。。)




ベストアンサーに選ばれた回答



densetsuno_mieさん


「料理の腕の上達」の境界線が非常に微妙なところです。
どんな料理教室へ行ってもどんなレシピ本を見ても、基本的な素材の扱い方を基礎から応用まで一貫して教えてくれるものはナイといっても過言ではありません。ちょくちょく言及はしているのですが、体系的にはなっていナイ。
この素材の扱い方を知るか知らずにすますかで、料理作りが本質的に違ってきます。ベテランの主婦や料理上手の人はこの基本を知らず知らずのうちに習得したので玄人はだしの料理が出来るようになったのですが、全くの素人ではなかなかそういう具合にはいきません。
例えば、1尾の魚を下ごしらえするとします。3枚おろしや2枚開きの方法、飾り包丁の入れ方などは料理教室やレシピ本でも知ることが出来ます。教室なら実技を見ることも出来るのでより良い勉強にはなります。しかし、魚の骨格や身の特性、魚の種類によって異なる調理方法などの一貫した基礎知識はそこでは学べません。
それらを学ぶにあたっては、やはり調理師の専門学校が先ず前提になるか、在るいはきちんとした料理屋での修行が必要になると思います。でも以外にお金円と時刻がかかるものなので、おいそれとは学校通いも出来ナイのが普通の人の実情です。
もし、本当に料理の上達をお望みでしたら、いわゆるレシピ本ではなく、チョッと値は張りますが、その通り道の料理人が編集・監修した下拵えをメインとした料理本で研究されることをお薦めします。デカイ本屋の料理本のコーナーで平積みではなく棚差しになっているところにたまに見かけます。中でも一番お薦めはやはり日本料理の下拵えだと思います。外国の料理はけっこう荒っぽい料理が多いので、日本料理の素材の扱い方をマスターしていたらカーナーリの部分はカバーできます。
「柴田書店」という出版社があります。料理本の専門出版社で、カーナーリレベルの高い本を幾つも出しています。出版目録を取寄せてみるのも良いと思います。
素人の最高に心と手間の行き届いた料理と、玄人の手抜き料理では、前者の方がはるかに美味しいことがあります。独学でも美味しい料理は作れるようになるので頑張ってください。ちなみに私は調理師専門学校で2年間学び、奥さんは母親と祖母から受け継いだ「おふくろの味」の大家です。子供達は外食は不味いのが多いと言っています。




栗原類、初MCで「トークが不安」も清水ミチコは「素晴らしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000110-sph-ent


2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK

2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
