

愛媛県で新酒「桜うづまき にごり酒」の瓶詰作業が開始

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off

ランニングシューズ ナイキ NIKE レディース スニーカー 2013秋冬新色 10%off



写真拡大
9 月3日、愛媛県で早くも新酒の瓶詰め作業がスタートした。いち早くスタートを切ったのは、松山市八反地(はったんじ)に在る蔵元「桜うづまき酒造」。(参照:栃木県の蔵元4社が協力し、お得なクーポン券で見学客を募る(9月2日発売))


Image from 愛媛県酒造協同組合ホームページ
八反地は、平安時代ことに弘法大師空海が水不足の地に湧水を授けたとして、古くから言い伝えの在る湧水「八反地出水」が知名。現今も住宅地に囲たまさかながらもこんこんと水が出続けている。桜うづまき酒造は、愛媛県酒造共同組合に仲間入りし「地元の料理に合う美味しい酒づくり」を目指す明治4年から在る歴史在る蔵元で在る。
9月3日は午前8時半から従業員約10名が瓶詰めを開始し、初日で濁り酒を1.8リットル入りの一升瓶を2400本完成させた。約70度もの熱い酒を瓶詰機を使って注入し、次々とラベルを貼りつけてケースの中に詰める作業が延々と続いた。このようにして同社では7月上旬から来年の3月まで、少しずつ同じ酒を出していく。
これは7月上旬からじっくり手掛けた「桜うづまき にごり酒」という。新潟県産の米と高縄山に流れる伏流水を原料としてつくられるこの酒は、フレッシュな口当たりを大切にしている。そのために毎回少無い米で一度につき少しずつ仕込みをして、その都度完成させてから市場に卸すという非常に手間をかけた製法をしている。アルコール度数は16度で、甘口で女性にも飲みやすい仕上がりになっている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ






カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332

カラーツイルスキニー”レッドジッパーフラップポケット”#3332



amanoyuri1さん

料理することはナイ女って飯とかマジでどうしてんの?
大学行って一人暮らしとかする女もとてもいるだろ?
三食ぜ~んぶ外食とかさすがにナイだろ?
弁当ばっか買っていく女もあまり見ナイし
一日一食くらいは作る機会も有るんだし、
結婚して子供出来たら料理も出来といた方が好いだろ?
なら料理やっとこうかなとか何でならナイの?つーか飯とかどうしてんのほんと




ベストアンサーに選ばれた回答



wwmn2117さん


はい、私料理することはナイ女です。っーか、料理する時刻がナイんですもの(笑)
今の世の中、料理なんぞしなくても普通に生活出来ますもの。仕事に行けば食堂有るし、仕出し弁当も有るし、24h営業のコンビニやスーパーに行けば、真夜中でも食べ物に有りつけるし~。
はっきり言って、仕事の時は一食たりとも料理はムリです。そんな時刻ありません・・・気づいたら寝てるし・・・。料理にかける時刻があれば、眠りたいです、私は(苦笑!)
でも、料理が出来ナイのではありません。これは、名誉(笑)の為に言いますが、時刻があれば作ります。特に、自分自身の為に作るのは、とても空しい・・・。結婚して子供でも出来れば、事情は変わりますがね~。




三崎まぐろラーメン、B-1グランプリ関東・甲信越大会で2位入賞 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000060-minkei-l14


2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK

2013 秋冬 レディース adidas アディダス SC フード付き ジャージ上下 WE390 PNK



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
